ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


オーガスタキャンプ09@鳥取 ①

さて、いい具合に記憶が薄れてきたところで、
老後の楽しみのために覚書しておこうと思います。
おヒマな方はどぞ~。


天気は曇り。涼しくて、Tシャツの上から薄い上着を羽織ってた。

でもブロックの中は熱気ムンムン、暑いし熱い!


17時になって始まったオーキャン。

最初はさかいさんかと思ってたら、mi-guだった。

彼女のステージをこんなにがっつり見たのは初めて。
不思議でPOPな映像が後ろに流れているなか、あのかわいらしい声と
オサレな曲が続く。
代官山の裏通りのオサレなカフェかなんかで流れてそうだね。
代官山の裏通りのカフェとか、行ったことも見たこともないけどね。

続いて、さかいゆうさん。

なんなの、この人のこの貫録は。体格の話じゃなくてよ。
秦くんが最初に歌った時も落ち着きっぷりがハンパじゃないって騒がれてたけれど
この人の落ち着きっぷりもハンパじゃないわよ。
もう10年くらいオーキャンで続けてます、ってくらい全く動じる様子なく
客席をにこにこと見渡しながら、ノリノリでベストを尽くしたステージにひきつけられました。
あのへんの場慣れした雰囲気は、もうすぐ15周年のあの人の上をいってると思われ・・・。

歌いだしはどうしても、鼻水出ちゃうんだけどさ・・・そのギャップに。
最初に歌ったmusicは良かったなあ~~。
あれシングルにしたいいのに・・・短いからしないのかな?

ああいうジャンル今までオーガスタにいなかったけれど、
ピアノの音、かっこよかった。

いや~~~。
あの声、ぜったいムリ!っていうのが第一印象だったんですけど、
生で聞くと・・・・・すごい!惹きつけられる!
ビブラートを利かさず、ちょっと巻き舌で歌う発声法がなんとなく
カルロストシキっぽい・・・。

アルバム出たら買いたいです♪
てかライヴ行きたいかも・・・・←ハマってる?


そして秦さん。

歓声がどっと上がってましたねー。
あまり彼に詳しくない私でも耳馴染みのある曲ばっかりでした。
ゆうこさんのドラムがかっこよくて、ずっと見てしまった。
最初の夏これ、久々に聞けてうれしかったな。
この人の声はほんとさわやかだな~~。
でも、さわやかな夏空に合うってだけじゃないんだよね。
季節を選ばない声だと思う・・・。


さて、続いては・・・まさよしです!

そのまえにいったんコマーシャルゥ~

さかいゆうさんデビューシングル、こちらで試聴できるみたい。

この曲好きさ。

object width="425" height="344">


それにしても、これ、顔を斜めにしてしまうんですけどー。
どうにかなりませんかね?→オーガスタ さかいゆうのページ
スポンサーサイト

*Comment

わかります(笑) 

顔ななめにって~。
分かりすぎてツボにはまりました。

こんにちは。
挨拶することより「ななめ」に気持ちが奪われました(笑)

オーキャンわたしも行きました。
満足満喫でした。
マルイチ、読ませていただきました~。
マルニも楽しみにしています♪
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2009.09/03 12:12分 
  • [Edit]

chieさん 

ねえ、これ見にくいよねえ・・・・
デザインもなんとなく80年代っぽいし(笑)

あ、オーキャン行かれたんですね~
私も行きは広島からだったから近かったです♪
楽しかったですね。あの日に戻りたいー!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.09/04 15:28分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

