ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


サウンドマリーナ2009@広島④

出番が終わっても、いろいろやってくれました♪




出番が終わって、DJブースでインタビューを受ける山崎さん。

DJ「さすが、すごいステージでしたね~。いぶし銀のメンバーで!」

いぶし銀・・・いや、あの二人は中村キタロー、江川ゲンタという、
ずっとツアー回ってるメンバーです。


と、多少焦りながらここでメンバー紹介を(笑)

あとはいろいろと、けっこう長く話してたんだけど(たぶん五月の雨のエピソードなどを)
なんせ声が小さくて小さくて、ぜんっぜん聞こえなかったよっ(涙)
途中で笑い声だけは聞こえましたが。いきなりでかく。


藤井フミヤ

黄色い大歓声でした!
いやあ~すごいね。
さびないねえ・・・・この人は。
ぜったい、年上に見えるよ。(ダレガ?)

有名な曲歌ってました。踊ってました。飛んでました。
ハーモニカやらタンバリンやら叩いていました。
叩く姿も吹く姿も、見せ方を知ってるという感じです。
キャーキャー言わせてました。さすがチェッカーズ。


ゴスペラーズ

これまた大歓声。
そして、絶妙なハーモニー。生で聞くと迫力が違う。さすがです。
ウィスキーのCM曲を「世界初」フルコーラスで歌ってくれましたが
すごくよかった。
この人たちは、とにかくアカペラがよかったです。

MCで

「山崎まさよしはいつも飲んでる。出番を早くしてくれ!と言ってますね~
もう今頃、かなり飲んでるでしょうね」


と酒ネタを振ってくれました。

さて、そんな彼らのステージを、着替えたマキゲが熱心に後ろで見ていました。
まさよしさんビール片手に(笑)


ステージでは、そのあと鈴木雅之さんがシークレットゲストで登場!
私の中では、ゴスペラーズと鈴木雅之さんは似ていて、
そんな話もしていたのでツボでした。

鈴木さん、かなり話してましたね~。
翌日のラジオで、ゴスのメンバーが

「マーチンさんがすごくしゃべるから、一曲減らそうかと思った」

と言ってましたが、ほんと、一曲ぶんくらい話してたかも(笑)

ゴスと一緒にやってくれた”ガラス越しに消えた夏”は
めちゃめちゃよかったっす。


私はと言えば、ゴスも気になるけれど右下にずっといるビール片手のあの方が
気になってしまって、なかなか集中できませんでした。。。

宮古に行った友人が

「すぐ近くでライヴ見てたりうろうろしてたりするからライヴに集中できないー」

とこぼしてたけど、
なんだか少しわかった気がする。
うん、集中できないわ・・・

同じステージを見てるっていうのがなんか新鮮でした。

でも同時に、距離的にすぐ下に見下ろせるところにいるあの人と私に横たわる
ものの分厚さというか、大きさというか、
近かったけれど遠かったなあ・・・。


ゴスペラーズがハケていく前に、楽屋口に戻ろうとおもったらしいけど
(みんなが花道にかけよるので)
失敗して、軒下に隠れていました。アヤシイ・・・

そして花火は指差ししてめっちゃ堪能してました。
花火好きまさよしを見たくて、がん見してたおかげで、花火のこと
あんまり覚えてません。
前に座ってた夫婦もいつのまにかいなくなってるし。



そしてワタクシ、人生初の”出待ち”をしてしまいました。

最寄りの出口を出たところに、バンタクシーが3つ止まってまして
誰か出てきそうだなあ~と、なんとなく寄って言ったらボーズ2人が。

お、これは♪
と思ってちょっと待ってると緑Tにハンチングのあの方が姿を現しました。
みんないっせいに歓声を上げてました。
あーかっこよかった・・・

出待ち時間、およそ45秒・・・・
こんな感じなら根性ナシな私でも、またできます。
スポンサーサイト

*Comment

そんなことが! 

三塁側内野スタンドで見ていたJiriです。
そうか・・・そんなことがあったのですね。私たち夫婦は、まさやんの出番が終わったらすっかり安心して、あとの人たちは座ったままボーッとみてたので、まったく気づきませんでした。ゴスペラーズの時にまさやんの出番の話がでたのは、見ているのがわかったからかな?
  • posted by Jiri 
  • URL 
  • 2009.08/20 21:30分 
  • [Edit]

車三台 

こんばんは。
以前『かーおーをーだーせー』に反応してコメントさせていただいて以来です。
サンマリレポ全編読ませていただきました。堪能~!
わたしも行っていたんですが、そんなに出てきていたんですね~、全く気づきませんでした、と言うか見えてませんが(笑)わたしの席からは。
帰り際、車が三台とまっていたのを見て、『すぐ出てくるんかね~?』なんて言いながら通りすぎました。
45秒なら待てば良かったとか思っちゃいました^^;

…長々と失礼いたしました。
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2009.08/20 23:56分 
  • [Edit]

No title 

うへぇ~。
全然気付きませんでした。ってか、そもそも見えなかったけど(笑)
なのに、ステージ裏でタクヤくんがキャッチボールしているのはしっかりチェックしていました。
出待ちも、「きゃ~」って声は聞こえていたのですが、まるで見えなくて。ちゃんと最後までいたんですね。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.08/21 00:32分 
  • [Edit]

Jiriさん 

気づきませんよね。
私も、友達に教えてもらわなかったら気付かなかったと思う。
キタローさんは目立つので(笑)見つけやすかったですけど。

ゴスのメンバーには見えてたのかな?微妙ですね~
ただ、ハケていくとき、軒下に隠れていたまさよしさんを見つけて
指さして笑ってたメンバーはいたみたいですよ^^

同じショーを見て楽しんだんだっていうのが、なんとも嬉しかったです♪

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:30分 
  • [Edit]

chieさん 

お久しぶりです^^

キタローさんなんかはず~っとみてましたよ。出番直前まで・・・^^
アニキファンでもあるんで、嬉しかったです(笑)

そう、その3台のうち2台に・・・まんなかにハンチングさんが乗って行かれました。
実物は・・・ハンチングかぶっててもかっこよかった!
ま、2秒くらいしか見えませんでしたけど、45秒だから、いいか・・・。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:39分 
  • [Edit]

たまさん 

へ~キャッチボールとかしてたんですね。

今回の席は見晴らしがよかったのが良かったです。やっぱり野球場って
そこが長所ですね。
バックネットがホントに邪魔で、
そこまで視界良好!ってわけじゃなかったんですけどね。

まさよしが乗る時にちょっとキャーって騒いでて、
そのあと誰かが来たんですが、その歓声のほうが大きかったような・・・笑
私は目的を果たしたので、とっとと波に逆行してしまったので
誰が出てきたのか不明なんですが。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:44分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

