ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


サウンドマリーナ2009@旧広島市民球場①

サンマリですよ。
サンマリはまだ広島に住んでる頃に始まったにもかかわらず、
まさよしサンちょくちょく出てはるにもかかわらず、
初参加です。

今回は旧市民球場ってことで、行きやすかったのでらくちんでした。
街のどまんなか、とっても行きやすく帰りやすい場所にあるのです。

でも、市民球場が秋に取り壊しが決まってるなんて、知らなかった。
2,3回しか行ったことなくても、元広島市民としては
原爆ドームの真ん前にある、街の中心にあるそのこじんまりした、小さな球場が
取り壊されるっていうのはなかなか切ない。

晴れることしか考えてなかったのに、起きてみたら雨。
前日に天気予報が変わったらしいけれど、ぜんぜんチェックしてなくて・・・
しかも午前中はけっこう降ってたので、荷物が増えてしまいました。
寒いくらいの気温で・・・

さて、こっからはウダウダ長くなるので、追記にて。
あいかわらずの、自己満記録です。セトリありません。


12時すぎに入った時にはさかいゆうさんがハイトーンボイスで歌ってる最中。
席を探してついて、その狭さにがくぜんとしてるうちに、終わってしまった。
こんなに狭かったっけ?ってくらい、ぎゅうぎゅうなんだけど、
思ってたより全然ステージが近くて、よく見える。ほぼ真正面。
そうそう、この球場はほんとに、客席とダイアモンドが近いのだ。

ただ、目の前にかかっているファウルボールよけのネットが最後まで邪魔だった。
なんでライヴなのにファウルボールよけが必要なのよっ!

でも友人の席はひどかった。
ステージ、全っ然見えない。普通なら見切れ席で販売しない席。
そこに何百人か座らされている。こりゃひどいね。

オープニングアクトがゆうさんを含めて4組くらいいました。
12時半すぎに、終戦記念日ということで1分間の黙とう、と
いきなり言われて。
思いきり、じゃがいもをほおばってる途中だったので、
もぐもぐさせながら黙とうしてしまいました。


そのあと、ゲストアクトとして広島出身の女性歌手Metisさん登場。

パワフルな歌声でした。
最後に歌った、亡くなったお母さんに向けた歌が
うるっときてしまいました。

オープニングアクトにも広島出身のアーティストがいて、
ここらへんはいわゆる、ヒロシマ色、平和へのメッセージ色の強いステージが
続いてたかな。


イマドキの音楽ってもんにあんまり詳しくないので・・・
知らない人が多かったのだけど、さらっと、感想だけ。

SEAMO

短パン水着に、股間に白てんぐの面をつけて登場。
観客をあおって、ノセていました。
盛り上がってたよ~

HOME MADE 家族

SEAMOとHOME MADE 家族という3人組と一緒に2曲くらいやってましたね。
盛り上がってましたね。
わたしら、なんかいろいろ飲み食いしてましたね。
そのあと、HOME MADEのステージになったわけですが、
最初小さいほうの人、女子かと思ってたんだけど男子でした。
サングラスとったらイケメンでした。
若い女子人気が高かったわけが分かりました。


このあたりでもう3時過ぎだったかな?
雨は降ったりやんだりで、荷物の置場もない本当にせまい席で縮こまってて
疲れてきて。
野外ライヴは気持ちいいし楽しいんだけど、
ここまでいわゆるカラオケが多かったんです。
街中だから制約も多かったみたいだし、音楽もいろいろなんだろうから仕方ないんだけど
やっぱりライヴ。生の演奏が聞きたいっ!生音が聞きたい!!
という気持ちがいーかげん高まってきたところで、やっと登場。

秦基博

アコギ一本弾き語りで堂々の登場。
オーキャンで見るくらいの私が言うのもおこがましいんだけど
1年ぶりに見る彼はなんだかとっても(ますます!?)
堂々としていて表情豊かにのびのび歌ってました。
アコギの音もしっかり聞こえたよ。
うーん、やっぱりいい声だわ。


長くなったのでいったん切ります~
んー、やっぱり短くまとめられないわたし。
スポンサーサイト

*Comment

いいなあ~ 

ダンナの実家じゃなくて私もおじいちゃんに会いに広島に行きたかったわ~

市民球場なくなっちゃうんだ~なんかホントに切ないね。

あ~ん!私は次いつまさやんに会えるのかしら…
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.08/16 14:34分 
  • [Edit]

りーちゃん 

よかったよ~サンマリ。
実は、オマケ感覚だったんだけど、彼の出場。
あんまり期待してなかったせいか、すごくよかった。
楽器の編成も私のツボでして。
あーーーもう一回聞きたい!ノンカットでっ

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/18 23:46分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

