ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


遠足の前日

遠足は、前日の準備が一番楽しかったりしてね。

いままさに、そんな気分。

明日は朝から夜までいられない。

頼みの綱の母も仕事なので、子守り慣れない父が困らないように、
なんてことも考えて、

朝から図書館に行って子供たちの本をごっそり借り、
昼からショッピングモールに行って、
私の日焼け&暑さ対策グッズをちょこまかと買い込み
帰りにスーパーに寄って、お菓子(300円以内)と、UVクリームと飲み物と
100円ショップで粘土と折り紙を子供たちに。
あと必要なものは・・・・・・・携帯に思いつくままにメモして帰って、ゆっくり準備。

そして今、明日の夜のカレーを煮込みながらPCに向かってる。

普通のツアーだったら、夕方までにカレー煮込んで
チケットもっていけばいいだけだし、
ツアー遠征でもせいぜい洋服つめて、カレー煮込むくらい。
(今年は月イチは確実にカレーです)

暑い場合、雨の場合、と思いをめぐらせながらあれやこれや詰めていくのは楽しい。
いま、冷蔵庫ではいろんなものが冷えている。
スポンサーサイト

*Comment

明日 

会えたらいいね。たまちゃんと三塁側一列はじっこにいるよ~。
つか。ちゃんと早起きせねば。まだ、職場近くの銭湯で戦闘態勢にはいる準備中(笑)
  • posted by ネタ 
  • URL 
  • 2009.08/14 22:08分 
  • [Edit]

No title 

おっ、遠足の前日って同感ですねぇ。
私は朝イチで実家に子供を送り込み(電車に乗せるだけですが)、現地入りします。
ほどほどにのんびりしつつ楽しみましょうね。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.08/14 23:35分 
  • [Edit]

小雨 

広島のJiriというものです。
雨になってしまいましたね。
それでも、どこよりも豪華な擬似Augusta Campをしっかり楽しんでまいりましょう!
  • posted by Jiri 
  • URL 
  • 2009.08/15 09:18分 
  • [Edit]

ネタさん 

お会いできましたね。笑
あの席、ひどかったですが移動して楽しめましたか?

ともあれ、無事にライヴ終わってほっとしてます。
荒天中止とかにならないでよかった!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/16 12:08分 
  • [Edit]

たまさん 

思いがけず・・・ビミョ~な天気でしたね。笑

でもすごしやすくてよかったかも。
終わってしまった。さびしい~~~~泣
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/16 12:10分 
  • [Edit]

Jiriさん 

はじめまして!

まさかの雨でしたね。残念。
ほんと、4組も出てたし、まさに擬似Augusta Camp
あるいはオーキャンリハ!?(笑)でしたね♪
どのステージも、さすがオーガスタ、と思いました。
楽しめましたか?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/16 12:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

