ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


どきどきする。

もうすぐ娘の誕生日。

9年前の今頃は毎日夕方になると、実家のまわりをうろうろと散歩していた。

猛暑だったけど、盆が近付くと空が高くなって、ヒグラシが鳴きはじめて、
夕焼けが茜色になって。
空があんまりきれいだったから、おなかの赤ちゃんの名前、
あかねちゃんにしようか?と、
ずっと考えていた名前があるのに、けっこう真剣に悩んだっけ。



『茜ヶ空』が、頭にしみついて離れない。
この曲、1曲目です。
1曲目のインパクトが大きすぎて、次の曲に行けてない。
聞けば聞くほど、どきどきする、この曲。
昨日記事を書いたときはまだ単純に、ステキな前向きな曲♪と思ってたけれど
あまりにも現状にリンクしているように思えて・・・・・どきどきする。

暮れかかっているけれど、それは怖くないんだ、だって
僕らには未来しかないから。
茜色の空だから、手を大きく振らなきゃ、そして西へ西へ
西へ行って、少しでも日が暮れるのを遅くするんだ。


人生において、もっとも無駄な時間は、不安や恐怖に怯えてる時間だと思う。
だけど私は生来の怖がりで、そういう無駄な時間を克服できない。
そして、疲れる。

不安や恐怖を克服する方法は、・・・・・・・
知ること、感知すること、そして経験すること?
どれも私に欠けている。


SILENT SIRENSILENT SIREN
(2009/08/05)
長澤知之

だいたいこのタイトルがどきどきする

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

