ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


早朝のメール

今朝は夫からのメールで起こされた。

「ハニー、今日も君はバラの花が霞んでしまうほど美しいんだろうな。会いたいぜベイビー。」


という内容ではありません。朝の6時からそんなメールが来たらキレます。


地震の無事を知らせるメールでした。

あそこらへんに、夫の両親がいるのです。

夜、義両親宅に電話をしたら、77歳になる義父が

「産まれてから今までで一番強い地震だった」

と言ってました。
しょっちゅう、地震が来る地域に住んでるのに。

地震って怖いよね。慣れないし。
落ちたものはなんにもなく、両親とも無事で、周りも無事だったのが
なによりです。
被害も全体的に少なかったのがなによりです。
夏の早朝だし、台風が来てて外に出てる人が少なかったというのも
一因なのでしょうか?



こう天変地異が続くと、気分も不安定になってしまうけど、
こういうときこそ腹を据えていたいもんです。


むんっっ←気合い。

むむむんっっ←気合い×2

む――――――ん!←長めの気合い。


ああ、眠くて気合いが入りきれません。

そういうときは気合いをいれないで、寝ましょうね。

地震のニュースで私が一番驚いたのが、

今回の地震が起きるまで、
震度5以上の地震が『起きていない』期間が、史上2番目の長さだった、ということ。


震度5以上って、私が記憶してるだけで、去年6月の宮城内陸地震、その余震。
一年しかたってないのに、史上2番目!?

日本ってつくづく、地震大国なんだなあ…。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

