ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



一年前(訂正版)

今日は朝から夏の陽気。

夏期水泳教室に通う娘を送り出して
家事をぱぱっと済ませて車で教室まで迎えに行き
そのまま車を走らせ、とある美術館の一室を借りて今日までやっている、息子の通う絵画教室の展覧会へ。(2000円也を払ったんだから見に行かなきゃっ)

その後、メッセでやってたランドセルの展示会に行って、勢いでランドセルを買ってしまった。

義母が来ていたので早くも入学祝としてもらってしまった。
オーダーメイドなので届くのは1月下旬になるそうな。

それにしても、今どきのランドセルは軽い。
娘のときも、軽さに感動した記憶があるけど、今や1kgないのが主流なんだもんね。


そのあと、義母を見送って女子は買い物、男子はやはりメッセでやってた恐竜博に。(やたら入場料が高いわりにつまらなかった!とは夫の弁)

私らはいいもん買えてほくほく。
帰りは渋滞に巻き込まれ、遅くなってファミレスで食べて帰った。
家についたらベランダから、隣の市でやってる花火大会が遠くにくっきりと見えた。

こんな、ありふれたしあわせの詰まった夏の一日を送りながら、
あぁ去年の今頃は、所沢のあの異空間にいたんだなあ、と
何回か思いを馳せてしまったのはきっと、
千葉マリンが近くて、千葉マリンを目指す人たちとたくさんすれ違ったから、かもね。




802,8万人!?の前で…うちのまーくんちゃんとやれたかしらぁ…←オカン化

訂正・8万人って。
正確には1万4千人だったそうですね。サバ読みすぎ・・・・・
というか、どっから8万人などという数字が出てきたのか、とんと見当が
つきませぬ。自分でうっときながら、全然覚えておりませぬ・・・
眠気を押しての更新はキケンだわね~。

*Comment

No title 

昨日ね、映像見ながら気づいたんだけど、途中で叫ぶんだよね。
「802~~!」って。でもそれがさ、こんな風に聞こえたんだ~。

802~!→ハチマルニー→ハチマンニーン→はちまんにん→8万人・・・

どうだろうね?(笑)
  • posted by reipyon 
  • URL 
  • 2009.08/02 16:12分 
  • [Edit]

reipyonさん 

この時は映像まだ見てなかったんだけどね、
でも802だから8万人!って思っちゃったのかもね。
なんせ、寝ボケてたからね・・・・
もっとも、寝ボケてなくても、わたくしボケてますが、なにか?(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.08/04 20:23分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

