ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ポケットについて

「背広のポケットに手をつっこんだらポケットが縫い付けてあって手が入らんかった」

という、あの、例のMCがありましたが・・・




いやいや、蒸し返すワケじゃないのよ。


先日、もと近所の友達の家に行って子供たちを遊ばせながら聞いた話。

そこの家は家族構成と子供たちの年齢が同じなので、毎日まいにち遊んでいた。

娘のいちばんの仲良しだったMちゃんの弟、Kくんは、息子と一緒の学年で
うちのチビに負けず劣らずの、外遊び大好きやんちゃ坊主。

毎日まいにち、ポケットにたっぷりの砂をお持ち帰りになるという。

洗濯のたびに、ポケットの砂を掻きだす作業に業を煮やした母親、
ある日、Kくんのズボンのポケットをぜーーーーんぶ縫い付けたんだとか。


Kくんが「あ、ポケットがなくなってる!」と気づいたのは2週間後だったらしい・・・・








この手があったか!

と思ったのは、ワタシだけじゃないはず。

どーせハナタレ男児のポケットには、ハンカチなどという高級なシロモンは入っておりませぬ。
空けとけば鼻水のついたティッシュだのお菓子のゴミだの砂だの虫だの
ロクなもんを入れませぬ。

うちも縫いつけてやろうかしら!
と、今日もポケットの砂を掻きだしながら思う夏休み1週間目。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

そうそう!ダンゴムシがざら~っとね・汗。
T葉も暑いかなぁ?夏休み長いね~。
前に「めがね」見たよ。かもめ食堂より、もひとつゆったりテンポの映画だったね。
食いしん坊だから、食べ物に目が行っちゃう。
暑い!かき氷食べたいなぁ。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:00分 
  • [Edit]

うさぎさん 

こっちも暑いよ。
でも例年よりはマシなんじゃないかなあ。
うちはまだなんとかだらだらと冷房のお世話に過ごしてます。
風があるからねー。夜は涼しくなってくれるからありがたい。

うん、このシリーズの映画はホントに食べ物がおいしそうだよね。
このかき氷も、ホントおいしそう♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/27 22:34分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

