ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日前の疲れ

昨日帰ってきました。

幸い、ほとんど渋滞に巻き込まれることもなく。休憩しつつ5時間、近いね。

ぐったり、という言葉がぴったり当てはまる今朝の体調。
あのね、おかーちゃん、そろそろ年齢的に
疲れが一日置いて2日後に来る体になっちゃったんだよ~。

なのに、子供たち朝起きて「今日はどこにいくの~?」だの「なにであそべばいいの~」だの
「ジャスコ行こう!」だの「温水プールに行こうよ!」だのって(怒)
おのれりゃ疲れるってことを知らんのかい(怒怒)若いって、まったく!!
とりあえず、「こんど広島に行くまではどこにも行かない!」と宣言しておきました。
あーーーー・・・・・・なつやすみ・・・・・・。


でも、とりあえず、無事に予定通り帰って来れてよかったです。
2日前、ちょっと大変だったのさ。



2泊とも、別々の友人の家にお世話になる予定だったんだけど、
行く数日前に、1泊目の友人宅の子供とおかーさんが風邪でダウン。

ってことで急きょホテルを取って、1泊目はそこで寝ることに。

前回の記事を書いたあと、私も疲れたから眠ろう、と思うのだけれど
隣で眠る息子のイビキがヤケにうるさいのが気になって、
体を触ってみると、あきらかに熱い。
おでこからつま先まで熱い。

こういうとき、必死で現状を否定するわけです。
え?普段めちゃくちゃ元気な子で、1学期皆勤賞で行ったんだよ、
なんで今日に限って熱なんて出るの?なんで今日なの?
きっとオモイスゴシだわ、ふとんで暑かったんだよね。など・・・


でも、まあ、否定しようがないほど、明らかに発熱してまして。

フロントに体温計借りようと思って電話したら「貸出中です」と言われる。
あーもう!

仕方がないので、眠りこける子供2人をホテルに残してひとり車を走らせ、
近くのコンビニへ。
最近のコンビニは薬も売るようになったはずと思ってたのに
行ったところには薬はなく、高っかい体温計と氷と冷えピタを購入。

体温測ってみたら38度超えてる。
あー・・・・やっぱりやっちゃった。
明日、ひさしぶりにおともだちと会えるのを楽しみにして眠った息子のことを思うと
なんだか悔しくて。
テレビつけたらまさよしが見たことない白いポロシャツで歌ってた。
でも、ちょっと・・・見る気になれず。
録画予約してきたし、そのままテレビを消してしまった。
なんで白ポロ?・・・・・と思った記憶は、ある。

その後、熱を測るたんびに、39.9度になったかと思ったらそのすぐあとに38.6になったり。
そんでその10分後に37度台になったり。どないやっちゅうねん。
予測式ってやつ、あれ、もんのすごくいい加減なのね。
きっと、熱がないときはわりと正確に予測するんだと思われる。・・・・って意味ないじゃん!

結局何度か分からぬまま夜は明け・・・・
心配なのと悔しいのとで3時間ほどしか眠れぬまま、息子を連れて休日診療へ。
幸い、わりと評判のよい小児科が休日当番医になっていたのでそこに連れて行った。

いきなり熱が上がって夜中、けっこう熱があったので、
新型ちゃんだったらイヤだなぁと思ったのです。
千葉の自宅の同じ市内で、7月上旬からぽつぽつ出てるみたいなので・・・・
ただ、本人目力もあり、よくしゃべる。
彼の場合はしゃべらなくなるとマズいので(^^;)
まーだいじょうぶかな?と思いつつ、病院に行って熱を測ると37度ちょっと。
インフルの検査もされず、風邪ってことで、帰されました。

「旅行やめて帰ったほうがいいよ」と医者に言われてしまった。

う~~~ん・・・・この状態なら、普段なら私は病院に連れて行かないレベル。
母のカンとしては、今晩ちょいとまた上がるかもしれないけど、
このまま治っていくような気がする。

今後、いつ来れるかも分からないし、
たくさんのお友達に会えるチャンスだし・・・・
おねーちゃんを巻き込むのはかわいそうだし・・・・

なーんて、薬局でくすりを待ちながらもんもんと逡巡してたら、
ラジオから聴き馴染みのあるあのテーマソングが・・・・そして「おとどけ!」と、
マサヨシの声。
なんだか、泣けた。あぁマサヨシって、いっつもこうやって、ほんと
すごいタイミングで私の前に現われてくれるんだよなぁ・・・・。


まあ、いろいろ迷った末、息子マスク着用義務を課して、予定決行することにしました。
元気な娘はそのまま友人宅へ、私と息子は前の幼稚園へ、夫は雀荘へ・・・・
(夫は仙台の友人家に泊まって別行動だったんだけど呼び出した。)

結局、私の予想通りに経過し、熱は昨晩中に下がり、昨日は一日すっかり
元気に過ごし、旧友たちとの再会を満喫していました。


って、話が相変わらず長いけど、要するに今日は
あの夜の疲れがみちっと体全体にのしかかってる感じなのです。
ってことはその翌日の疲れは明日、昨日のつかれはあさって来るんかい。
はぅ。。。年齢って!

スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。