ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WMS 09 @京都会館 MC編

京都のライヴ、初参加でした。

というより、関西地方のライヴに初参加。

関西=ノリがいい!というイメージだったワタクシ、けっこうワクワクの参加でした。

ああ、もうネタバレに気を使うこともないのね。さびしいわ・・・・

千秋楽の前日、土曜日とあって、かなりの遠征組がいたんじゃないかな?
と思います。

だからあれが純粋な京都のノリとは違うんだろうなあ。
思ったより、おとなしめ?な印象だった。


セットリスト

マイシューズ
バビロンの住人

MC

Me&MyMind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter

MC

未完成
振り向かない
Greeting Melody

MC

ただ ただ・・・
ツバメ
五月の雨
アンジェラ
追憶
春も嵐も
深海魚
EXIT
ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON

アンコール

Chenge the world
アレルギーの特効薬
Plastic Soul
ステレオ~ガムシャラバタフライ~長男~Fat mama
パンを焼く

MC

ア・リ・ガ・ト



今回の私の席は、1階どまんなかあたりの、マサヨシの真っ正面。
階段上になっているので、ステージ全体がすごくよく見える好位置。
本人の調子も良いみたいで音響も抜群で、ストレスを感じないとっても良い音だった。

1曲目、おいでやす~!と言ってた気がする。


MC、基本的に飛んでますが覚えてる限りランダムに。



ツアーも終盤ですね。あと・・・いくつですか?
もうかなり、ね、差し迫ってるということで。


あと2つしかないってのを意識したくないのか、ホンマに抜けてたのか、
ツアーも終盤ってのを繰り返してたけど
「あと2つです!」みたいなMCはなかった。

ぼくの頭と一緒に皆さんも盛り上がってまいりましょう!

京都は暑いですね~。盆地やからね。


といったあと、手をグーにして頭に持って行った。
周りからは、ざわざわざわ・・・・とした微妙な笑いが。
それがザ・ボンチのおさむちゃんのマネだと分かったのは、終演後友達に解説されてからでした・・・

ギャグ自体が古いですね(笑)20年前くらいですね。

京都会館、何度か来てるんですけど、京都、いいですねー
鱧とかね。梅肉につけて。
カワドコとか、始まってるんですか?
あれは涼しいんですか?


会場「暑い~」「蚊にさされる~」

笑。意味ないじゃないですか!


衣裳のMCのとき(ただただ・・・の前)


いまはTシャツが多いんですよ。
私服のほうが全然キレイだったりするんですよ。
キレイな服から衣装に着替えると汚くなっていくという・・・
前テレビ番組で、カールスモーキー石井さんに言われたんですけど、
「山崎くん、びっくりしたよ、楽屋でTシャツからTシャツに着替えてるから」と。笑
昔、月明かりのシングルのジャケットは、皮ジャン着て横須賀で8月の暑い日に
撮ったんですけど
渋い感じで。。。ああいう路線でいくのかな、と思ったら次に出たシングルが中華料理です。笑
若いころはなんかチンピラのような格好させられたりしてましたけどね、衣装で。
5年くらいで直毛になっていくのかと思ってたら
こんな風なのが定着してしまいました。


会場「まだ大丈夫!」

間に合うか、んなもん。笑

本篇のあと、さらばじゃー!!と言って去っていきました。

ア・リ・ガ・トの前のMC

ありがとうございます。
ツアーももう残すところ・・・・・・残すところ・・・そんな感じになってますけれども。
54公演ありましたけど・・・今回は細かくいろんな地方でこういったキレイなホールで
ライヴさせていただくことができて、本当にしあわせなことだと思っています。(拍手)
最近は、ライヴもインターネットとかでね、見て満足する方も多いみたいなんですけど
やっぱりね、こうやって生身の人間がね、なまむぎなまごめーとか言ってるのがね(笑)
いいんじゃないかと。(拍手)
こうやってもう10何年も全国回ってますけれど、これからもこうやって回っていきますので!
アルバムがなくても、ツアーやっていきますので!(会場大きな拍手)
わはは。宣言しとるがな。・・・・・おそらく!

今日は本当にどうもありがとうございました。




カワドコって何かと思ったら、こんな感じなのね。
ぜんぜんしらんかったー。
ま、でも確かに暑くて蚊にさされそう・・・・。



スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。