ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



ツッコミ、するどい。

昨夜、旅行に向けて、バッグに荷物を詰めていた。

夕方になり、荷詰め中断して夕食の準備に台所であたふたしていると
娘がいきなり……




「これ、なんに使うの?双眼鏡。」


「えー?それ、いるんだから入れといて」


と言ったあと、・・・・・時すでに遅し。


「おばあちゃんに会いに行くのよ」と子供には説明していたのだった。

ウソじゃないし。←言い訳

こう何回も行くってのも・・・・・子供の教育上・・・・むにゃむにゃ。←言い訳2


おばあちゃんに会いに行くのに、どうして双眼鏡いるんでしょうかね?
私が教えてほしい。

おばあちゃんの毛穴を双眼鏡で観察したいのよ!とか?

おばあちゃんにルーペ替わりのプレゼントなのよ!!とか?

お、おばあちゃんの家で鍋敷きに使うのよ!!!・・・・・・・・・とか?



「あ~わかった、まさ・・・・」「ちょっと悪いけどアレ持ってきて!」

と、すかさずごまかしました。アレってなにさ。





というわけで、半バレです。私が京都に行く理由。


いや、おばあちゃんに会いにいくのよ。ついでに別の方♪にも会うけれど。


こんなに早起きしなくても大丈夫なのに起きちゃった~。
遠足の日の子供だな、こりゃ。

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

