ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひょんなお出かけ

というわけで(どういうわけで?)
昨日行ってまいりました、
いま巷でウワサの、こちら、ROCKER AND HOOKER

090702_1413~01


ジャイアン社長が日記で書いてた、あのショップですけどね。


行く前にHPをね、目をよーーーーーーーーーーく凝らして隅から隅まで読んでみたんだけど、

”営業時間”と”定休日”が見当たらないんですよ。

だって、イヤじゃん、せっかく行ったのに閉まってたとかそういう事態。
なんせ、たっかい交通費払ってT葉のイナカから出ていくもんですから。


で、いろいろ巡ってたらこんな写真にたどり着いた。

10[1]

これ、今回ジャイ社長がここの店のオーナーだってカミングアウトしてから
行ったという人の写真。つまり、ごく最近。
これによると、営業時間は11時から19時で、水曜日がお休み、だわよね。
店の前に置いてある看板がそう書いてあるんだから、そうよね?


続いて、こんなHPを発見した。

http://www.hurrayhurray.jp/fashion/r_and_h/default.aspx


ほうほう、ここには14時から21時って書いてある・・・


引き続き発見したこちらのHP

http://mogue.jp/location/2729/

ここは13時から21時・・・・・




いったい何時から何時までやねんっ!!





短気なわたしは店に直接電話して聞いてみた。
(でも、短気じゃなくても確かめたくなっちゃうわよね、ね、ね。)

50回くらい呼び出し音が鳴ったあと出てきたさわやかな声の兄ちゃんが教えてくれたことによると、

「営業時間は毎日14時から21時、定休日は水曜日です」という。


ということで正解は、

14時から開店でしたー。ひゅーひゅーぱちぱちどんどん(クイズかい)
こんな都会時間の営業時間ならばなおのこと、HPとかに載せといてよ、オーナー。


さて、14時開店ってことで、子供をわざわざ延長保育に預けてまで行ってまいりました。
(それだけが目的じゃなかったのよ。言い訳だけど。)


狭くて小さなお店でした。
お店にいた兄ちゃん、ちょっとかわいかった。うふ。

誰がはいたんだか、かなり使い古された臭そうな靴とか(笑)ROCKな洋服、
かばんやネクタイなんかが所せましと置いてあって、
ビートルズのレアものがショーケースに飾ってあったり。

あの事務所のアーティストの古着なんかもあるんだろうけれど
ぜんぜんわかりませんでした。なんにも書いてないし
雑誌とかの取材で着た服ならば、そういうのに詳しい人はピンとくるのかもしれないけど
ライヴのあとに、何色のTシャツ着て歌ってたかもすぐ忘れてしまうような私には
ハードル高すぎ。

分かったのは、某ボーイスカウト衣装くらいでした。なかなかにステキな値段でしたわよ。
あと、『それっぽいジャケットは』ベタベタ触ってきたけどね。

レディースで、かわいい服もあったんだけど、
古着だと思うと、値段がかわいくない。
ビンテージがついてるとか言っても・・・・
店も通りから一本外れた分かりにくい場所にあったし
商売っ気のない店でしたわ。

090702_1306~02

開店前に行ってみたら、この看板が店の前に置いてあった。
開店中はなかった。
まあまあ、こんなに壊されちゃって・・・・・・・と友達にメールしたら笑われた。
え、わざとなの?
でもこれって・・・・ビミョーじゃない?ビミョーじゃないのかい??
オサレな店のやることはようわからん。

50回の呼び出し音の後に私の問い合わせ電話に出てきたと思われる、
さわやかイケメン店長さんの映像見つけちゃいました。
2年前の映像につき、髪型だいぶ変わってましたが(笑)
おまけにこの時から店の場所が変わってる気がするけど・・・
興味のある方はドゾ→



これを見ると、やっぱりこの看板、壊されてる!!(笑)
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お~、やはり行ってきたね^^
やっぱりジャイ社長がここのオーナーなのね。
いえね、ここのオーナー日記がまるっきりジャイ社長と同じこと書いてたんで、『ん?』って思ってたのよ。
ココの話息子にしたら、『連れけ』(←毎度の事ながらナニサマ?)とうるさくて。
どうかしら?高校生にも心置きなく買ってやれるお値段かしら?
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2009.07/03 13:37分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

そうらしいね。ジャイ社長のオーナー色出てたよ、開店時間のあたりとか。笑

高校生に買ってやれる値段かどうかってのはね~~
その家庭によって違うだろうし。笑
でも、そんなに高くなかったよ、ただ、安くもなかったわよ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.07/06 10:54分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。