ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



千葉市長、31歳

決まりましたねー千葉市長。

 収賄罪で起訴された前市長の辞職に伴う千葉市長選は14日投開票され、無所属新人の元市議、熊谷俊人(くまがいとしひと)氏(31)=民主推薦、社民支持=が、無所属の前副市長、林孝二郎氏(63)=自民、公明推薦=ら2新人を破り、初当選を果たした。投票率は43.50%で、前回を6 .30ポイント上回った。熊谷氏は、三重県松阪市の山中光茂市長(33)を抜いて全国最年少の現職市長となった。当選した時の年齢でみると、政令指定都市の市長として歴代最年少。



さすが千葉、投票率・・・・ひくっ!


6月12日の千葉ライブの帰り、千葉駅近くでごはんたべて帰ったんだけど、

この熊谷さんが駅のターミナルみたいなとこにいらっしゃいまして
最後のお願いにあがっておりました。

選挙カーとかはなかったし、拡声器で叫んだりしてなかったから
支援者だけの活動なのかと思ってたら、


「くまがい、本人です!どうぞよろしくお願いします!!」

って支援者に紹介されてやってきた本人の、

まあ、細いこと。
わかっ!!!と思ったけれど、31歳だったとは・・・・・すごいね!!
そして、まさか当選しちゃうとは思わなかった・・・・。

まあ、でもね、31歳ってそんなにいばることじゃないよ。
32歳以上の人は一度は経験した歳さ。←そういう問題かい


で、”くまがい本人”に迫られて、一緒にいた姉は握手をしていた。

「男の人に熱烈に両手を握られたのってひさしぶり・・・・○○(姉の夫の名)に言わなきゃ~♪」

と言っていた・・・・・。



ちょっっっっとだけ、うらやましかった妹です。


*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

