fc2ブログ

ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

癒されない山の喫茶店

ちょっくら旅に出てます。
山のほうに。
明日は千葉県民デーでおやすみなんです。
3連休なんですよ~


山によく、こだわりの喫茶店、みたいな店あるでしょ?
今日そういう店、通りがかりに見つけた。
山の中の道路沿いに手書き看板が掲げてあって、
木製の玄関に佇んでたら遠くから繋がれてないダルメシアンが走ってお出迎え。
うーん自由だ。


入口にお客ならベルをガンガン鳴らせ、と書いてある。
入るか迷ってるうちに息子がガンガン鳴らしてしまった。
仕方ないから入りました。
そしたらね。

断崖絶壁だったこの土地をたった一人で8年がかりで切り開いたと言う50がらみの店主が、
手作り感ありありの店内で、
歯をむき出しにして私たちを威嚇する放し飼いのダルメシアンを牽制しながら
いろいろ話してくれた。


世捨て人系?
って思うじゃないっすか。そういう人。
もういろんなもん捨てちゃった人なのかな、という一種の憧れ。
この、資本主義社会のいろんなもんを。



でも、昔は○○で産まれて東京に出て○○や○○や○○には20年住んだ、(○○は全てブランド地名)だの
テレビの取材がこないだも再放送されて忙しかっただの
かつての仕事の輝かしい来歴だの
常連が毎週末東京から300円のコーヒー飲むためにやってくるだの。

ぜんぜん世を捨ててない方でした。





つかれた…
スポンサーサイト



*Comment

(笑) 

あはは…何だか様子が目に浮かんできました。
わざわざ出かけた甲斐がなかったですねぇ。
8年がかりで、っていう苦労の割には未練たらたらな点が生々しいです(笑)
お疲れ様でした~(^_^;)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.06/15 00:25分 
  • [Edit]

え? 

えぇー。そっちでしたか。
そうでしたか。そうですか~(笑)
ご愁‥‥さ‥ま‥? ん、ちがうか?

おつかれさまでした!!
  • posted by みなづき 
  • URL 
  • 2009.06/15 01:46分 
  • [Edit]

そういえば・・・ 

県民の日、都民の日ってあったね~。
ねずみさんの所も、千葉県民だったらちょっぴりお安く行けたりした記憶が・・・。
ともあれ、良い旅を!って、もう帰ってきちゃってるかな?
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.06/15 20:18分 
  • [Edit]

たまさん 

いるでしょ?いますよね、こういう人(^^;)
山にはけっこういる気がする。

帰ってからPCで検索してみたら、言われてたとおりの経歴でして詐称ではありませんでした。
そしてけっこう、有名人だったみたいで。
だからかな、いろいろ捨てきれないのかな。
さびしいのかな、人間なかなか、捨てるのは難しいもんだよね。
なーんていろいろ考えてしまいました。
キョーレツだったんで疲れたけれど、行って損はなかった出会いでしたわ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:59分 
  • [Edit]

みなづきさん 

うん、そっち・・・・・って、どっち?(笑)

いろいろ相性が合わなかったみたいです、あたしたち。
ってか、息子がいろいろ話しかけてるのに完全に無視してるの。
軽くあしらうとかじゃなくて、無視だよ。笑
客商売としてどーなのよ、とか思う以前に、
もしかして、いろんな意味で少年の心を持ったまま?と思ってしまいました。
行ってみる?(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:02分 
  • [Edit]

うさぎさん 

そうそう、県民の日。
都民の日もあるのねー
宮城はなかったような。

ねずみさんとこはたしかこの前後2、3週間安くなるんじゃなかったかなー
行かないけど。笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 22:03分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード