ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


Walkin' in my shoes tour2009@千葉 MC編

昨日の後遺症が。

さびしいよーーーーーおかーちゃーん。

さびしさを埋めるためにウェンズデイとソングスを繰り返し見てます。

ああ、でも違うのよ!
家で聴くライヴ音源や映像と、実際会場で聴く音とは、鳴りがぜんぜん違うんだよね
お腹にずんずん響く感じとか・・・・・

この会場はちょっと音響悪くて
音割れがひどくて耳がマヒしそうだった。座席の位置も関係してると思うけれど、
声も演奏も絶好調だっただけにちと残念・・・・
やっぱりNHKホールはすごいなあと思った。


さて忘れないうちに昨日のMCを、覚えてるだけ。

セトリ

マイシューズ
バビロンの住人

MC

Me&MyMind
窮鼠猫を噛め
Heart of Winter

MC

未完成
振り向かない
Greeting Melody

MC

ただ ただ・・・
8月のクリスマス
5月の雨
アンジェラ
追憶
春も嵐も
深海魚
EXIT
ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON

アンコール

Chenge the world
アレルギーの特効薬
Plastic Soul
ステレオ~ガムシャラバタフライ~長男~Fat mama
パンを焼く

MC

ア・リ・ガ・ト




昨日も書きましたけど、MCはほんとグダグダでした。

苦しい時の髪頼みMCを繰り返してた。笑


梅雨ですね・・・・髪の毛がね・・・・もういつにもましてね。
もう会場にいるだけですごいですからね。
みなさん、髪の毛が盛り上がってきてもあまり気にしないでください・・・・
目をつぶって聞いてください。


つぶれません。
だって肉眼でばっちり表情が見える場所だったんだもーん。はあと。
前髪の盛り上がりについては、目をつぶることにする。
今回前髪は、大丈夫でしたよー
いつものような盛り上がりにとどまっておりました。←大丈夫なのか?

Me&My Mindの時、

あたまは・・・爆発!


未完成の前のMCで

長いこと、半月くらい家を留守にしてたんだけど、先日帰りまして・・・・
家賃を払っているのがばからしい!
車のバッテリーが上がってました。バッテリー、あがるっていうのは
なんかせつないですね・・・・車あけても真っ暗なんですよね。

梅雨。。。イヤですね。じとーってしててね。
食べ物が腐りますよね。モヤシとか・・・・ね。


客「モヤシ管理しに言ったげるー」

断る!

洗濯物が乾きませんね・・・・。
なんかおれこんなことばっかり話してますけど。笑


客「がんばって~!」

がんばってるんですよ~こうみえても。そこはかとなくがんばってるんですけれども。

客「もっとがんばって~~」

笑。では・・・みなさんがんばってまいりましょう!


ただただ・・・の前だったかな。

天パの人口はなんか減ってるみたいなんですよね。
そのうち迫害されることになるんじゃないかと思うんですけど。
天パ、そこにおったか、待て~!みたいな。笑

最近だから天パの人見ると親近感湧くんですよ。大泉洋さんとか。
ぼくもほっといたら案外あんな風になるんですけどね。



じゃあほっといて!と思ったの私だけ・・・?
迫害の下りはかなり意訳してると思います。すごいうろ覚え~

ア・リ・ガ・トの前かな?

アンコールでかなり盛り上がったあと

ありがとうございます・・・
暑い?すみません、ムリさせて。笑
家に帰ったらお風呂入ってくださいね
ツアーも後半戦になりまして・・・体に気をつけて(ぐだぐだ)
だいたい僕と同年代か・・・・上か・・・・・


客から下!下!のブーイングあり

やかましいわ!そんなに怒らんでもいいやんか。笑

30過ぎたらバリウムですよ、みなさん。
あれ最悪ですよね・・・・あちこちたらいまわしにされて・・・・プリン体!
(このへんきみまろ節だった)

でも最近、みんな健康について気遣いすぎじゃないかと。
昔なんてバカバカみんなタバコ吸ってた思うんですけどね、田んぼで、とか。

ああいうのって気の持ちようだと思うんですけれども。
情報に踊らされないように・・・がんばってやってまいりましょう!



最後に、

さらばじゃーー!!!

と両手こぶしを掲げて去っていきました。

あと、どこだったか忘れたけれど

3月からやってましたけれども、
そのころにいらっしゃったお客さんはアルバムも出ていないのになにをやっているんだと。
でももう後半戦ですね。

客「あと14公演!」

そ、そんなにあるんですか・・・・
(ちょっと凹んでた。萌)

なんてこともありました。
あと14公演といわず、あと100公演くらいやってください。断る?

スポンサーサイト

*Comment

 

あはは~~!!
もう、ぐだぐだのMCだって許すよー。かえって、そのほうが「らしい」よね。
うん、あと100公演やってほしい。
今から、ツアー後の事を考えて悲しい気持ちになってるよ~。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.06/13 08:53分 
  • [Edit]

 

よく覚えてるね~さすがだ~~~
あなたのレポで、そうそうこうだった!とひたっております。
表情がみえる席だなんて!ずるい・・・
うん、たしかに音響がいまひとつで残念だった感はあるかも。
ホールのつくりもやっぱりあるよね。
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2009.06/13 09:44分 
  • [Edit]

 

もやし・・・。
あれは買い込むものではありません。
さっさと使い切りましょう。炒めるとかして。
冷蔵庫に入れておいても、すぐにいたみが来ますもんね。

と、そこらに微妙に共感を覚えてしまうのでした。
主婦なんですもん。
  • posted by 月ママ 
  • URL 
  • 2009.06/13 13:14分 
  • [Edit]

 

私も叫んでいいですか?
寂しいよーうわーん!おかーちゃーん!

…いきなり取り乱して失礼しました。
本当にMCは
>苦しい時の髪頼みMC
コレでしたね(笑)

ゆうさんのおかげで、忘れていた記憶がいくつか甦って来ましたー
そこはかとなくがんばってるとか(笑)
ありがとうございます♪
  • posted by iza 
  • URL 
  • 2009.06/13 22:52分 
  • [Edit]

 

公には初めまして^^
いやぁ~千葉、よかったですねっ!! 今思い出してもウキッとしちゃう感じです。
ぐっと集中しつつのびのびした歌、奔流のようなエレキソロ、そして微笑ましいMC(笑)
ああー嬉し楽しいひとときでした。。。 
ありがとうございました♪♪
  • posted by サイタマヨウコ 
  • URL 
  • 2009.06/14 01:27分 
  • [Edit]

 

行きたかった~
私のお勤め先は千葉なのよ~
でもね、時間には間に合わないの
遅れてでも参戦しようかと考えたけど、途中なんて悲しすぎる・・・ので諦めました(涙)
ちょっと行った気分になれました。ありがとう!
近場では、横浜があるわよ~私も行きます!(悪魔のささやき 笑)
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2009.06/14 19:14分 
  • [Edit]

うさぎさん 

そうそう、グダグダこそまさよしだ!ってね(^^;)
仕込んで、家で練習してきましたってな流暢な流れのMCだったら
なんかちょっと悲しい・・・・笑

はじまったものは50公演だろうが100公演だろうが、
いつか終わってしまうのだけれど。さびしいよね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:44分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

セトリを思い浮かべると、なんとなーく流れで思い出したりします。
でもね、かなりいい加減だと思うよ。

表情ばっちり見えたよーうきゃきゃ。
でもね、スピーカーそんな近いってほどじゃなかったんだけど
耳がホント麻痺してしまって何回か鼻つまんで耳に空気入れました。笑

たのしかったね!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:46分 
  • [Edit]

月ママさん 

もやし、安いからついつい買っちゃったりね(笑)
ゆがいてしょうゆとゴマ油だけつけて食べるもやしのナムルに最近ハマってます。
1袋ぺろっといけちゃうよーまさよしーー!(
とここで叫んでみる私も主婦でした。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:47分 
  • [Edit]

izaさん 

まださびしいよーおかーちゃーーーん!!

いいかげんにしろって?笑


そこはかとなくがんばってるってのはすごく受けたんで
覚えてました。そこはかとなく、とか案外、とか、独特の口ぐせあるよね。

楽しいライブだったね・・・・
タイムマシーンがあったらいますぐ帰りたい!!!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:51分 
  • [Edit]

サイタマヨウコさん 

あーどもども!お世話になりました!
楽しかったですね!

> ぐっと集中しつつのびのびした歌、奔流のようなエレキソロ、そして微笑ましいMC(笑)

ほんとほんと、そうでしたね。歌声に吸い寄せられるっていうのは
彼のような声のことを言うんだろうなー独特のパワーがありますよね、特に生では。

極上の時間を味わわせてくれたあの3人に感謝、感謝ですね♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:54分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

えー千葉なんだ!なのに間に合わないなんて・・・・(涙)
でもね、あそこ、行きにくい・・・・・(^^:)
都内に出るより電車を乗り継ぎましたものー

横浜・・・・今日・・・・・行ったのかしら?
あーウラヤマシイ・・・・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:56分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

