ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


星がおちそうな夜だから

用事にかこつけて、たくさんの人たちにメールした。
気の知れた幼なじみに会いに行った。
子どもたちはいつもと変わらず、その真っ白な心でまっすぐに私を必要としてくれた。


だけど
夜、ネットに貼り付いた。
普段覗かないところまで、見てたら止まらなくなった。
ヘンな『気』を吸い込んでしまって、腸のあたりが重くなった。
頭がどんどんぼわんぼわんになってくる、
一度水を含んでしまったら元に戻らないゼラチンに汚い水を含ませてしまったみたいに。
圧倒されて、自分が何を考えているのかわからなくなる。

そんな自分の変調や,日付が変わったことに気づかないフリして、
青白い画面の向こうにさんざめく不協和音を
意地になって見続けた。




そうか、わたし、寂しいんだ。

こんなに普通の、幸せな一日の、どこに寂しさの付け入るスキが潜んでいたんだろう。


孤独と呼ぶには、幼稚すぎる感情。


寂しさめ、やつは晴れた輝かしい一日を選んでやってくる。

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/04 01:42分 
  • [Edit]

いいこと 

見なくてもいいこと
知らなくてもいいこと
どうでもいいこと
そんな事が自分自身の中に入ってきちゃうと、なんだか調子が悪い。
私もまさにそれかも知れない。
便利な世の中も考えものですよね(--;)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.06/04 17:59分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

うきゃー♪
今朝ははよからテンションアップでござるよ・・・・
オーキャン熱がなくなったなんて誰が言った。
ぎりぎり夏休みでありがとう!だわ~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/06 08:48分 
  • [Edit]

たまさん 

そうそう、どーでもいいことなんだけど
ふとした瞬間にちょっと深く考えちゃうと沼にハマっちゃう。
でも、あんまり流さないほうがいいってときもたまにあるかな~と。

便利さは一度当たり前になってしまうと、もとに戻すのは本当に大変だから
私も気をつけます♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.06/06 08:54分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

