ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


裏パンフ編

グッズも新しくなるというので長い行列を待って買ったのは
チョコのいちご味と裏パンフ、それからエコバッグを持って行かなかったのでバッグも買いました。
これってエコなのか?
裏パンフ、大きさは表と同じくらい、厚さは500円分薄いです。
ステキなパッケージにくるまれておりました。

さて裏パンフの紹介をちょっとしたいと思いますので、追記にて。




仙台1日目のリハからライヴ終了後までのドキュメントです。
写真がとにかくかっこいい!!
かっこつけてない素のかっこよさ満載っす。
表より好きかも~好きだわ~
特にツボは11ページめですわよ、オクサマ!
こういうの見ちゃうと、禁煙しないでいいよ~~と思ってまう・・・・。

あと、NHKのMCでケータリング話を聞いていたので
思わず吹き出してしまう写真もありました。

3時まで飲んでいたという、吉川編集長編の、ライヴ終了後の打ち上げインタビュー
も、10ページに渡ってがっつり載ってます。
かなり読み応えたっぷり、そして吉川さんのナイスなツッコミが炸裂してて
爆笑トークです。
まさよしの頭はアレかぶってるけどね(笑)


そのあと巻末に、マンガが載ってます。
スタッフ紹介のマンガ・・・・山崎まさよし発案、監修だそうです。
本人もマンガとなって登場してるんだけど、似てるか似てないかと言われれば、
あえて言うなら10数年前のまさよしがそこにおります。若すぎ。


んで、このマンガでの役どころは・・・・(ネタバレたくない人はUターンしてね)















マサヤンマンです。

新たなヒーロー誕生です。

この先のライヴに行く方、会場で「マサヤンマーン!」と呼んであげてー。


とにかく、楽しい一冊だったわ。ライヴ行った人は必携です。表より好きさ。

スポンサーサイト

*Comment

ほほぅ~ 

なるほど~。この薄さのなかには、情報満載なわけね!奥様!私は、今日やっとゆっくり見れるわ。裏パンフも特典DVDも。ライヴは十四日に行きまして。オペラグラス使用だと最高な景色の二階の内側通路側でした。立たない人も多かったな。そんなに大混乱みたいなMCじゃなかったかな~?なんと言っても、追憶がきちんと練習したんだな~って感じの、素晴らしい出来栄えで、感動でした。ま~、こちらの心理的な原因で、以前ほどの手放しのきゃーきゃーぶりじゃなかったけど、5~6曲はウルッって来て。NHKホールですから、(高校時代の放送部員としては、)PAやらライティングなんかそりゃ期待大。やはり良かったですね~。そのせいもあったですかね~。ずっとオペラグラスから目をはなしたくなかったけど、盛り上がってもう、ついっつい、踊るし手拍子しちゃうし。やめられまへんな。前髪のあがりかたは必見でしたな~。あと次の曲にはいるまで準備の確実さと素早さと丁寧さに感動。暗いからわかりにくいけど。明るいとこでは、カポのはめ方の丁寧さね~。お世話(介護?)されたいです。(笑)しかしMCみると、最近切羽詰まってる感ありですね~。いや~父さん働く働く!!つか、夜勤でちょっと書類作製があったので眠れず。明けてお風呂の後、まさともとの焼き肉会議。不眠。次の朝は四時台起きで飛行機に乗るため、NHKに行く頃は、既にグダグダでした。ま~ライヴ追っかけるのもなかなかな仕事ですな!
  • posted by ネタ 
  • URL 
  • 2009.05/16 07:04分 
  • [Edit]

あ~。 

頭はアレでしたか。
裏には期待してます。ドキュメンタリーってのがいいですね。

そういえばシカオちゃんのパンフのマンガはアメコミ調だった…。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.05/16 15:41分 
  • [Edit]

ネタさん 

返事遅れまくりで、ホントごめんなさい!

14日のライブも良かったみたいで♪
追憶、ライブで聴くとすごいですよね!
あれこそ、強い曲というのだと思う。

初の真ん中席で、ライティングがしっかり見えて、感動しました。きれいでかっこいい!
ライト暗くしなくていいからずっと顔見せて!と思っててゴメン、って感じ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:29分 
  • [Edit]

たまさん 

返事遅れてしまってるうちに、裏買えちゃいましたね(^^;)
マンガがアメコミ調と描いてあって、たまさんするどーい!と思ってたんですよ~
シカオちゃんとのマンガの違いも、性格の違いを表してて面白いですね♪

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.05/28 09:31分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

