ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


やっぱ気になりつつ。

ブタという漢字を幼稚園児でも読めるようになってきた今日このごろ、
いかがお過ごしですか?

今回、ちょいブラックにつき追記にて。


ついこないだまでは北うんぬん祭、記憶にあたらしいところでは草うんぬん祭
いまはブタうんぬん祭ですね。
報道番組が。

と言ったらしかられちゃうかな?

なんだかね、マスなんちゃらダイジンの「ここに発生を宣言します!」ってのが
あまりにも役者チックで、映画みたーい、とか思ったんで。
ああ、このセリフ、家でも練習してたのかも、なあんて・・・。
街中を行くマスクの人たちの映像、検疫のものものしい、映画ばりの映像の迫力ったら、
そりゃ目をくぎ付けにしますよ。心拍数上がりますよ。不安だからずっと見ちゃいますよ。
だから何度も流すの?

もちろん、必要な措置を講じてるってのは分かるけれど。


毎冬、耳馴染みのある型の一種みたいだし
タミ○ル効くって言ってるんだし、まだまだはっきりしない情報をかき集めてる段階だし
ほとんどの方が良快してるみたいだし、
憶測や感情的にとらえずに、冷静な対応を心掛けたいもんです。
普通のインフルでも、風邪でも毎年、亡くなる人はたくさんいるわけで。
情報を受け取る側の力が試されてるのかもしれんね・・・・。最近、特に。


かくいう私もやっぱりどぎまぎしています。
こういうの、必要以上にどぎまぎしてしまうタイプなんで。


で、とりあえず、買いためてます。
もともと、いろいろ買いためるタイプなんだけど(私の前世、きっとリスかアリだね)
新型インフルに向けて、2週間分の備蓄をー!とか
1年くらい前からよくスーパーで見かけるようになったので、
2週間どこにもいかずに済む食糧なんて、わが安賃貸住まいのどこを探しても
そんなスペースはないんだけど、
まあ~ひどい食事だったら1週間くらいのもつかな、くらいの食料は買いました。
引っ越しでそんなもんもちらほらと食べてたんだけど、
昨日再び大量に買い込んで、台車で家まで運びました。オモカッタ・・・

冷凍うどんと、乾麺と、モチと、20%オフの油揚げ5枚入りを2袋買って
きつねうどん用に煮込んで刻みネギと一緒に冷凍庫。
あとは缶詰とレトルト食品と、ちょっとだけの飲み水と・・・・マスク。
ま、これはウィルスを通しまくるマスクだけど、気持ちだけでもねー(笑)

あとは、なるようにしかならない、ってことで!れっといっとびー。


でも今後、日本でひとりでも感染者が出たら、このぶんじゃ街中でちょっとセキしただけで
周りの人たちからいっせいに白い目で見られそう・・・・・・

なんだかそっちのほうがオソロシイこの頃です。


さて・・・・・・ツアーちゃんと最後までできるかな?
オーキャンは?

それこそ心配な、この頃です・・・。
スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

