ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



午前中に済ませましょう

このネタばっかりだし
ケータイカテでもつくったろか、と思ったけどたぶんそろそろおしまい。

修理に出したケータイですが、やはり、といおうか直らなかったそうです。
というか、メーカー修理に出したんだけど、先日息子に踏まれて一部部品破損してたせいで
修理代5250円かかる。
金かけて直してみても、電源がはいるかどうかは分からない(いまのところ入らない)
とゆーではないか!

おのりゃ~!部品破損する前から壊れ続けとったんじゃいっ!

と騒ごうかと思ったけど、
部品破損させちゃったのはこっちだし、壊れ続ける携帯を使い続けてたのもワタシだしねぇ~
と、3●さいの理性が押しとどめる。

どーせ買い換えるわけだし、破棄する運命の携帯に5250円も払う気なんてサラサラない。
しかも、前に故障してもっていったとき、
”故障の原因はデータファイルにウィルスが入り込んでいる可能性がある”と言われて
だからマイクロSDにも”たぶん大丈夫”と言われた住所録しかバックアップしてなかった私。
また復帰させて、新しい携帯買って、ウィルスが入り込んでるかもしれないデータを入れるなんてこと
する勇気もないわけで。


ってことで、このたび、
いままで数年に渡ってせっせかため込んできたデータ、画像、映像
および着メロ、すべて失うことになりました。


はぅ。


やっぱり落ち込みますわよ。

住所録はバックアップしたから大丈夫。(何件かの新しいやつは消えちゃったけど)
オーガスタから月4件ずつ地道にDLしてた着メロは、まあまた取ればいいさ。
まーくんの誕生日メッセージなんてのもあったけれど・・・・あれはいいや(爆)
いろいろと面白かったこと書きこんでたメモは、惜しいけれどまあ仕方無い。

一番、いちばん凹んでるのは・・・・

やっぱり、子供たちの小さい頃の映像とかー画像とかーボイスが
なくなっちゃったってことでして。

写真は、たくさんあるからいいんだけど、映像とかボイスってそうそう撮るもんじゃないから。
ホントに赤ちゃんのころからの映像がけっこうあったのです・・・・
かわいらしい時代の(笑)幼い声とか。
もう、どうがんばっても再び撮れないもんねぇ。


まあでも、私が悪いんっす。
携帯が、あれだけ何度も何度も悲鳴あげてたのに
なんとなく使えるようになったら、喉元すぎてなんとやらで、
フツーに酷使してたからね。

生来の怠け癖がたたった。
きちんと早めの対処しておけばこんな事態にはならなかったのになあ~~~。
と激しく反省。

ってことで、教訓。

嫌なことは 午前中に済ませましょう。
面倒なことも 早いうち済ませましょう。


さて、キレイさっぱりなくなって、心機一転。
この際、ケータイを破棄する勇気は・・・・・・・・ナイナァ・・・・

*Comment

そうなんだよね 

早くにやればいいことなのに、ついつい後回しにしてしまう・・・ぐさっときたわ(笑)

でもやっぱり子供の写真や動画が見られないのは実にツライよね。
さっ私もバックアップしとこ!!
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.04/28 22:30分 
  • [Edit]

りーちゃん 

そうそう、気づいた時にばばっとやることが大事みたいよー。
私も自分にムチうってがむばるわ。怠けもんだから。

携帯が元気なうちにバックアップぜひやっといてー!
けっこう、ちまたにウィルスあふれてるみたいなんで。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/30 10:20分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

