ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


CMの妄想。

最近見ませんねえ~ウコンのCM。
流れてる?
せっかくお花見のシーズンだったってのに、4月に入ってからぜんぜん見ないような。

久しぶりにウコンだ!と思って見たら、ぜんぜん違う人がやってたらショックだなあ・・・・。
まあ、世知辛い世の中ですけれども。


でもね、あの一連のCM。
イマイチ、まさよしくんの魅力が出てないと思うのよ。
パブリックイメージ的にはあんな感じなのかもしれないけどさあ・・・・

だってやっぱり、彼の魅力は・・・

ライヴでしょ?
ライヴだわよ。
ああ、ライヴさ。
ぬわ!ライブなのさ!!!


だから・・・・・・次のCMは、今回のツアーで春も嵐もを歌ってるところなんていかが?
生き生きとした百面相の演奏風景、したたる汗、ひきつってない自然な笑顔(笑)を
ばっちり大画面に映し出して
そのあと、楽屋で打ち上げ前にウコンを飲む!

ね、かなり生き生きとしてパワフルなウコンらしいCMになるじゃないのぉ~~~

あ、来るべきオーキャンで、公開CM収録なんていうのもいいわね~~~
昔あったね、シカオちゃんのビールのCM、オーキャンでやったねえ。
楽しかったけどあれ、オンエアされたのかしら?(見かけなかった・・・)

ま、そんなようなノリで。オカネかからないっしょ?あんまり。平成大不況にぴったり!


ま、ただ単に見たいだけですけどね!
スポンサーサイト

*Comment

確かに。 

ウコンじゃ「長男」してますよね。
わたし的には日本○レコムのレコーディングしている映像とか好きですね。ドラム叩いてるし~。
シカオちゃんのはモ○ツでしたっけ?見た記憶ないけど。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.04/23 08:02分 
  • [Edit]

いいねぇ 

もうウコンBARはいいよね(^^;) まだ夜中とか早朝とかに観るけど…

これから夏になるし、季節的にもライブの映像(オーキャン)なんてぴったりじゃない!
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.04/23 08:55分 
  • [Edit]

 

流れてないわね~、最近(涙)
次男が言うには北村一輝さん?が出てる「メガシャキ」のCMが始まってからウコンが流れなくなったって・・・・・
ううーむ、ハウスさん、メガシャキが一押しなのか?

そうよっ!ライブがいちばん!だよね~~♪

  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.04/23 09:59分 
  • [Edit]

賛成~ 

私も常々思ってました・・・
あのCM、まさやんの魅力が出てない!
でも友だちは「え~あんな感じでしょ?」って言うの~~~!!!
やっぱりこれは世間一般のイメージを打破して、本当のまさやんのかっこよさを世に知らしめなくては!
それにはやはりライブのまさやんですよね!
そう!あの「ひきつってない自然な笑顔」をぜひCMで!(笑)

そういえばシカオちゃんの・・・あったっけね。どうなったんだろ?
  • posted by タケちゃん 
  • URL 
  • 2009.04/23 10:26分 
  • [Edit]

ほんと!ほんと! 

どうせオーガスタだすんなら、オーキャンライブのあと、みんな揃って、ウコンを飲む!のいいよねえ~!
前に友達が、UR賃貸住宅のCM(子供が知らないひとに挨拶する、しないとかいうやつ)の大森南朋さんみて、山ちゃんCMでてるやん!って本当に間違えてた、、、。う~ん!そんなに似てるかなあ?お父さんバージョンのCMとかきたらどうしましょ!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.04/23 18:54分 
  • [Edit]

たまさん 

日本・・・のCMもいいですね~
小芝居も大好物だけど、生き生きした表情のバージョンも欲しいなあ~
だってウコンだもの!おとなしい商品じゃないし♪

シカオちゃんのはいろんな人がたしかライブとかで宣伝するってシリーズのひとつで
ユー○ンのは何回かみたけどシカオちゃんのは見られずに終わっちゃった記憶が~。
ビールもたぶんいまもう廃版になってるんじゃないかな。
無常ですねぇ・・・

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:04分 
  • [Edit]

りーちゃん 

あら夜中とか早朝に流れてるの?
どっちもテレビつけてない時間帯だわ・・・ってか起きてない(笑)

ねえー今年のオーキャンでぜひ。
入場口で今年はウコンを配ってほしいわ♪で、みんなで掲げて~~~(^0^)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:06分 
  • [Edit]

kogeさん 

たしかに。
まあぐわっと大量に流す時期とほとんど流さない時期と、2週間くらいごとに
くるってのがだいたい普通みたいだから
もうちょっとしたらGWまえとかにまた流れるかもしれないけど♪
新しいバージョン見たいなぁ~~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:08分 
  • [Edit]

タケちゃん 

たぶんCMを依頼したほうも作る方も、「あんな感じでしょ?」って思ってるんだと思うー
だからああいう仕上がりなのかも・・・・ぶー。
ライブは最強だからねっ!ぜひぜひ、”声出てるときの”彼を(笑)

シカオちゃんのー。なつかしいねえ。
映ってもダメな人いるー!?いいよねー!みたいなノリで
実際顔なんてほとんど映らなくて・・・
なんか言わされたよね。なんだったっけ?書きながら思いだそうとしたけど
ぜんぜん忘れてるわ・・・・
ああいうのも楽しいからまたやってほしいなあ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:11分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

大森・・・さんは私も似てるとは思えないんですよー。
でも、似てるって評判だよね・・・・。似てるかなあ?

そういえばこないだうちのダンナが実はまさよしに似てる!という「夢」を見まして
横顔がまさよしなの。
えーでも、ダンナだし・・・とか思ってる夢で、起きた時ちょっと笑いました。

おとうさんCM・・・・・はイヤだな!実際なるほうがまだいいわ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/23 20:14分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

