ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


壊れたのだよ

携帯壊れました。

あーのーねぇ、いいかげんにしろっ!

と思う方もいらっしゃるのでしょうか。私もそう思います。

先日、まさ友からのメールのみ受信ストライキに入った携帯ですが

その後もぞくぞく来るメールにスト断念したらしく、直ってたんですよー。自然治癒力で!
ひとつだけ、地雷メールみたいなのがあって、それを開けようとすると自動的に電源堕ちますが
それ以外は普通だった。

普通に使えるようになっちゃったから、安心してたんだよね。
とはいえ、電気やさんで新しい携帯物色してはいたんだけれど。

あれから10日。
昨夜寝しなに友人に、ちょっと用事があってメールしたんだけど
返信きたかな、と思ったら電源おちてる。
あーまただ、と思って入れたら、Now Lording・・・・の画面のあとに
まっしろくなって一番上に大きめのローマ字でなにやら文字が書いてある。
判読不能だけど、最後についてるERRが、エラーのことだということは私にも分かった。


それきり、どのボタンおしてもダメ。
自然治癒力に期待して、夜間、電池パックを取って、ICチップを抜いて、マイクロSDカードも抜いて
一晩寝かしてみたけど、今朝セットして電源入れたらやっぱりその画面。
うんともすんとも言いません。
シロートの浅知恵だと、こんくらいしかもう思いつきません。


というわけで、今度こそダメみたいです。
auショップ行かなきゃーーと思うのだけど、今日は午前中は電話待ち、午後から授業参観。
明日はエアコン工事が入ってる。
しばらく、携帯のない生活もいいかなあ?と思うのだけど・・・・・
ダメかな、やっぱり。



スポンサーサイト

*Comment

 

ハロ~おひさ~~
お引越しオメデトウ&ご苦労だったね。
なにやら携帯の調子がよろしくないようで・・・
我が息子も土曜日にメールが送れなくなったと、顔に縦線描いてたわよ。『母ちゃん・・・バンクショップ連れてって・・・』と、まるでこの世の終わりみたいになってたさ。
でも、その日の夕方に自然治癒したみたい。
結構故障するのよね、息子の。
今回治癒できなかったら、ちょっと強気でバンクショップに乗り込んでやろうかと思っていたのよ(できないくせに)
直ってほっとしている自分がいます。
携帯でもウイルスメールとかってあるのかしらね?わからんが・・・
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2009.04/22 11:09分 
  • [Edit]

 

うーむ、なんとも扱いづらいケータイさんだねぇ(汗)
まさよしのようにケータイの無い生活を体験するのもこれまた一興って気もするけどねえ←他人事だと思って(えへへ)
家電製品ってほんと当たりはずれってあるのよね。
同じ機種でもはずれちゃうとトホホなモノになっちゃうし。
今度のはええ子が来ると良いね♪
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.04/22 11:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.04/22 14:35分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

あら、おひさだった?(笑)
いつも見てるから久し振りって感じしないわー。

携帯はサイアクだよ!たぶんデータもう戻らないだろうねぇ・・・しくしく。
いっそのこと破棄したろうかっ!と思ったけどさっそくさまざまに困りました。
困るねえ、こういう生活。

まーくんは携帯に依存しないって決めてるわりには、茶色い四角いものにライブ中
かなり依存してるじゃないのっ!(爆)

あ、ウィルスメールあるらしいよー
出した本人ももらった人も気付かないらしい。
どのメールにウィルスが入ってるかもわからないらしい。
で、データが壊れていくんだって。
私の携帯たぶんウィルスに感染してる、って言われた、1年前くらいに。
自然治癒した、って思っててもまたヘンになるかもよー
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:57分 
  • [Edit]

kogeさん 

家電の当たり外れはたしかにありますけど
たぶんこれに限っては、ウィルス感染しちゃったらしいのと、
あとはひとえに私の扱いの荒さだわ・・・・・
同じ時期に同じ機種かった友達に「ホントにおんなじ年数使ってるの!?」と
ツッコまれたほど、ボロボロだもの・・・・ごめんねケータイ。

ケータイのない生活を楽しみたかったんだけど、
なんだかほっといたらデータがじゃんじゃん壊れていってしまう気がして
とりあえず修理に持って行って、いまは代替機です。何回目の代替機使用かしら・・・・?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:00分 
  • [Edit]

鍵コメさん 

ありがとう!無事に○○できましたっ
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/22 23:01分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

