ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


In My Shoes Tour 09 仙台②

さてさて、続きを。




MCのあと、

1日目は、ただ、ただ・・・・
2日目は、星に願いを


星に願いを、も好きな曲だけど、ここはずっとただ、ただ・・・・にして欲しいなぁ~
スライドギターがとってもかっこよかった!
ただただ・・・良かったです。

ピアノの前に座ってMC。なにしゃべってたんだかすっかり忘れてます。
けっこうしゃべってウケたんだけどなあ~。特に1日目。

1日目 ツバメ
2日目 8月のクリスマス


このあたりから、2日目の記憶しかほとんどありません。
1日目も楽しそうで、客席の雰囲気もとっても良くてほのぼのしてて
ダニーハサウェイライブの音源みたいなノリで心地よかったんだけど

ライヴライヴ
(2008/09/24)
ダニー・ハサウェイ

これね。山崎氏一押しアルバム


2日目はね、たぶん?前半の借りを返すかのような集中力で、こっからの数曲はすごかった。

8月のクリスマス
五月の雨


で、歌の世界にどっぷり浸かってしまってずーーんと落ち込んだあと、
すかさず来る救いの歌、アンジェラ
この並びはもはや卑怯でしょ、と思いながら少しずつ気持ちが救いあげられる。

ようやくあがりかかった気持ちに追い討ちをかけるアゲアゲ曲、春も嵐も

そうだ、むずかしいことわかんないけど、僕らはここにいるんだ♪
ってな気持ちになったところで
深海魚かよ~~~!!!

そうか、海面がなぎだろうがシケてようが嵐だろうが、
全然関係ないところで私たちはうようよとうごめいてるけれど、
これでいいんだ、いいのよね、という自己肯定。


この並び、大好きです。
そして2日目のここらへんの声はすごかった・・・。
深海魚では涙がぼろんぼろんと自動的にこぼれました。
圧倒されました。


2日目、春も嵐ものとき、RCの雨あがりの夜空にを違和感なく投入してくれた。
リズムが一緒なんだねー!
すっごい楽しい。お得感もあるし、あれ定番化してほしいな♪
このライブアレンジのほうが、原曲よりずーっと好き。

EXIT

アカン、この曲、完全にEXISTERに上書きされている・・・・。
でもかっこいいよね、この曲。エレキぎんぎんで、前にでて
悪克己顔を出しつつ、舌も出しつつ、目もむきつつ、十分に堪能させてもらいました。うふ。

ドミノ
晴男
真夜中のBOONBOON



このあたりはもう最高潮、ノリノリ。
晴男の現地ネタで

「牛タン食べたら横についてくるあの辛いやつ・・・めっちゃ辛いやつ・・・・
なんていうんや、あれなんていうんやったかいね、あれ!」
といったん演奏をやめて会場に聴くも、会場も名前分からず(笑)
キタローさんが「・・・・みそなんばん?」

それはそれ~でいい~♪

このパターン、今まで聞いた中で一番面白かったわ。


アンコール

世界をね♪変えて行くことは♪ワルツ

アレルギーの特効薬

1日目セロリ
2日目名前のない鳥



1日目はなんかここらへんすっごいノリノリだったんです。
私が勝手にそう思っただけかもだけど。
だから、この盛り上がりの中、名前・・・でクールダウンしたらもったいないなあ~と
思ってたら、セロリやってくれて、嬉しかった♪

ステレオ
長男
FAT MAMA


このあたり、まさよしは立って歌いたくてたまらない、って見えるのは私だけでしょーか?

仙台のMCで、座ってもらうとき「腰を大事にね」といいつつ、
「これからはこういうふうに腰をいたわりあいつつやっていくんでしょうね、私もお客さんも・・・」
「かつて若いころはオールスタンディング!みたいなのありましたけど
お客さん立ってるのにぼく座ってる、っていうのけっこうやりづらいときあるんですよ
こう・・・温度差がね」
これってOKS03あたりのこと言ってるのかな?

そんなことをMCで言ってたわりに、客席オールスタンディングで踊りまくってるのに
3人座ってるという。
立ったらいいのにぃー。

長男のとき、まさよしの視線の先にいたお父さんを指さして
「お父さんも大変!」といいながら眉根を寄せてうんうんとアイコンタクトしてたのが
ツボだったわ(はあと)

パンを焼く

ア・リ・ガ・ト


パンのとき、キタローさんが1日目お客さんにマイクを向けてた。
子供に最初向けて、恥ずかしがっちゃって、普通の女子が歌ってたなー。
2日目はやりませんでした。

記憶が抜け落ちまくっててちょっと悔しい(笑)

そうそう、誰に対してか分からなかったけど、「何泣いとんねん・・・(笑)」って言ってた
それがめちゃめちゃきゅん♪まさきゅん♪だったわ(爆)
くぁー言われたい・・・・

あとねえ。
お客さんの掛け声にすごくきちんと反応してくれてたなあ、という印象。
昔はけっこうどSにスルーも多かったと思うんだけど・・・・宇都宮しかり。
あの広島の一件からお客さんに対する気持ちが変わったのかな?
なんてちょっと邪推してしまいました。

次は・・・・2ヶ月後!?

耐えられるのでしょうか、ワタシ・・・・・(^^;)
スポンサーサイト

*Comment

 

仙台、いろいろあったんだね~。
下の記事読んで、ゆうさん怪我大丈夫!?って。
声がアレでも、また盛り返せたのね。良かったよ~。
まさきゅん、私は7月までお預け。早く会いたいーー!!
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.04/21 13:21分 
  • [Edit]

確かに 

名前のない鳥は大好きだけど、あの会場のボルテージが上がってる時にはセロリの方がいいかも!


あ~まさきゅんたまんないっっ!私は只今ソワソワチケットを毎日待っているでござる(はあと)
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:44分 
  • [Edit]

うさぎさん 

ぶは。
ケガはやっとこ2日前にバンドエイドとれました。
最近治りが遅くってぇ~(泣)

まさきゅんなかなかスバラシク仕上がってまいっていらっしゃるようです
が、完成形というものを持たないようで。
7月私も行きた~~~~い♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:48分 
  • [Edit]

りーちゃん 

うんあそこに鳥はちょっと・・・ずっこけるというか(笑)
すごく好きな曲なんだけどね。
セロリじゃあなくてもいいんだけど←まだ言う
プラソとか?ただ聴きたいだけですが。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:49分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

