ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエ化 進行中

♪買い物しようと町まで 出かけたが サイフを忘れて 愉快なサザエさん♪

まさにそのまんまのことをしてしまいました。夕方。

レジに並びながらかばんの中のサイフを探すものの見つからない。
そういえば、こたつ机の上に置きっぱなしで来たような気がする・・・。

目の前のカゴいっぱいの食材を見つめながら、
まったく何のトラブルもないようなポーカーフェイスを装いつつ頭の中フル回転で
この状況をどう打破しようかと考えて・・・

息子のお年玉にもらって貯金しようと思ったまま
そのまんまになってる5000円があったのを思い出し
あたかも最初からそのつもりだったかのように、封筒からお金を出して渡したのでした。

愉快でもなんでもねえ。


最近、自分のドジさ加減が進んでるような気がする。

買い物メモを家に忘れてくる!なんてことはレギュラーで、
むしろ買い物メモを持って買い物に行く方がレアなくらい。

最近は、買い物メモを持って行ってるのに、その場ではいくら探しても見つからない。
見つからない見つからないと、かばんの中身をそうざらえしても見つからない。
仕方なく記憶力で買ったあと、家に帰って財布を見たらそこにメモが入ってた、とかそんなん。

こないだなんて、家中探してたプリントが、ない、ともうすっかり諦めたところ、
リビングの床に落ちてた。
え、そこ見たはずなのにぃ~!!と思うけれど、確信はない。

きつねに化かされてるんだよねきっと。
きつねのせいにでもしなくちゃやってらんねー。


先日は仙台で、さくらが満開だったので、ひとり宿泊先の近所の桜並木を見に行き、
ブログに乗せたろうというスケベ心が働いて写真を撮った。

写真の出来栄えを見ながら上品そうに歩き始めたところ、
目の前にあったでっかい縁石に思いっきりつまづいて、
派手にコケてしまった。

コケるときって不思議なもんで、一瞬のことなのに転びながらものすごい量のことを考えてる。
向かいの道路に、親子連れがいたのだ。
つまづいた瞬間、これは自助努力でどうにもならない、確実にコケる!と思った瞬間
計算ははじまってて、
いかに目撃者に恥ずかしくなくコケるか、と考える。
できるだけダメージを少なく転んでささっと起き上がるか(この角度だと軽くコケるのはムリそう)
キャーと叫んでかわいらしく転ぶか(でもこれはアラフォーにはできそうにないし)
それとも、思い切りずりずり転んで被害者を装うか・・・・
ということで、最後の案を選んだ私は

両手を道路につくど派手な転び方をしまして

「だいじょうぶですか・・・?」とでも声をかけてもらえればまだ恥ずかしさも半減するっちゅうのに
その親子、完全スルーでして

その後「いったぁい・・・・」と被害者を装ったかよわい声をあげつつ、
もはやその親子の表情を確かめる勇気もなく、ヘコヘコ歩き始めたのでした。

よく見ると左手人差し指と右手小指から血が出てる。
左手に限っては皮がざっくりいってる。
しばらくして血がボタボタ出てくる。
どっかで手を洗わなきゃ~とフラフラあるいて近くのコンビニのトイレで手を洗って、
出たところで足をぐぎっとひねって、
財布に入れてあるばんそうこを取り出しつつ歩いてたら柱にぶつかりそうになった。
おまけに道間違えててまもなくUターン。

もしあのとき私のストーカーがいたらかなりウケてたんじゃないかと思うけどね。


私はこういうドジが日常茶飯事なので、
いちいちサザエや芸人なみのリアクションなぞしてられないので
何事もなかったかのようなポーカーフェイスが身についてしまっています。
本物のドジって、ポーカーフェイスだと思うよ、きっと。


そして必死の思いで撮った写真をここでアップしようかと思ったら、
なんかサイズ変えて撮っちゃったみたいで、移せないのでした。ちーん・・・・・
スポンサーサイト

*Comment

大丈夫 

うえにはうえがいるもんよ。



はい、私です(アハハ)
財布を忘れて~♪
何度も家に取りに帰ってるし、サランラップを冷蔵庫にいれちゃった事だってあるし

ゆうちゃんだけじゃないわ、安心して!(嬉しくないか)
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:34分 
  • [Edit]

りーちゃん 

財布、けっこう平気で忘れてレストランとかに食べにいっちゃいます。
払う段階で気づくから、夫に借りたり。
ってあれ、これって去年まさよしが言ってたエピソードに似てる・・・・・。
今回は夫がいなかったので焦りました。帰るのめんどくさいし。

ドジもあんまり多いと流しがちだけど、いちいち自分で気づいて
ぷぷって笑って過ごしたら、わりと人生楽しくなるかも?と
最近開き直りつつあります。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/22 22:53分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。