ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


NACK5ラジオ

今日たまたま車でラジオつけてたら
14時から山崎まさよしさん生出演!と言っていて、
家に帰ってあわててラジオ欄見たら、東京FMの欄にまさよしの名前発見。
この放送については、ここで聴けるみたいですね。
写真も載ってます。

ついでに見つけてしまったNACK5というラジオ局の17時の番組紹介欄。
冒頭に、「必聴!山崎まさよしが選ぶ思わず泣ける名曲やでー」と書いてある。

NACK5ってどこやねん。
家で聞けるかどうかも分からなかったんだけど、79.5で聴けました。埼玉のFMらしい。
大昔は東京FMしかなかったのに、いつの間にやら覚え切れないくらいFM局ができてる。
しかもT葉の片隅でも電波が入る。
時代も進んだねえ~と感心しつつ、聴きました。

どうやら今週1週間,帯でコメント出演してるらしい。昨日もしてたらしい。
1曲ずつ,彼が選んだ名曲を紹介するという主旨らしい。

今日は『夕暮れに似合う曲』というテーマだったらしく

「ベタなんですけど、上田正樹さんの悲しい色やね です。大阪弁で…いいですね。
私,夕暮れフェチなんですけど、港フェチでもありまして。
昔故郷の・・・瀬戸内の港でバイトしてたときにはこの曲は・・・
周りの環境から僕の心模様までみんな悲しい色やね、でしたからね、
曲名は悲しい色やね、で止まってますけど、悲しい色やね~んって言うてましたからね」

みたいな話をしてた…ような(笑)

書き起こしってのができないタイプ(要はめんどくさい)ので聴いた記憶のみで書いてます。
雰囲気だけってことで・・・・スミマセン。


キーワードは、

「夕暮れフェチで港フェチ」
初耳です。なにより、フェチって言ってるのが初聞きです。(萌)


…やでー!ってラジオ欄に書かれてるわりにはそこまでくだけたノリではありませんでした。

でもたしかに,中の関港の夕暮れは本っ当にキレイですよね。
あそこに限らず、瀬戸内の夕暮れのすばらしいこと。
黄金色の海、かすむ島並、背後の山々。
まさよしの歌がよく似合います。


金曜まで毎日あるみたい。3分もしゃべってないけど。
今日は18:10くらいからの放送。だいたいこの時間に放送予定だそうですよん。

おかげで午後はどこにも行かず(行けず)、家にはりついておりましたわ。
しあわせなことです。
スポンサーサイト

*Comment

そうか~ 

そっかーそういや、いまはT葉の空の下~なのだよね。
この前まで、雪が‥!って話だったのに不思議だね。
引っ越し、お疲れ様~。
  • posted by みなづき 
  • URL 
  • 2009.04/15 23:50分 
  • [Edit]

みなづきさん 

うん、ほんとに。
なんだかあの街に住んでたのがすごく昔の話に思える。
こないだかの地に降り立って、ああやっぱり寒いわ!と思って
ちょっと嬉しかった♪

ありがとう~
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/16 14:19分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

