ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


携帯つれづれ

携帯がぶっっ壊れました。(何回目?)

今回はもうほんっとダメそうです。
買い替えです。

「何年前に買ったの、これ」

と人に聞かれるほどボロボロの携帯ですが、まだ1年半まえのものです。
ここにもちょくちょく書く通り、なんかのウィルスが入り込んでるらしく
いろんな不具合が不定期に起こってなかなかスリリングな毎日なんですが、

最近子供に踏まれて部品が取れたり派手にコケて下側を擦りむいたり、
立て続けにさらに外見のボロボロ具合に磨きをかけましてそろそろ変え時かな~と
思ってたところに追い討ちをかける出来事が。


昨夜、ライブあとに1人帰路の車中で友達とず~っとメールしてたんですが

メールが来た、と思っていつものように見ようと思ったら画面が静止。

そのまま真っ暗になり、自動的に電源が堕ちました。

入れると、ちゃんとメールは残ってるんですけど
(前は電源切るとメールがリセットされるという怪現象が2回連続で起きていた)
その受信メールを見たいのに、見ようと思ってぽちっとすると、見れない。

結局その後6件入ってたけど、受信だけはするものの、
アクセスすると電源切れるため見れません。
最後に断末魔のようなメールを送ったんだけど、送ってる途中にまた切れたし
送信フォルダにアクセスしようとしても電源切れるし、ワカリマセン。

ところで・・・・・


携帯サイトは普通にアクセスできるんですよ。
その他の機能もちゃーんと動く。
メールだけがぶっ壊れちゃったなあ、と思ってたところ・・・・


今朝、一通のメールを受信。

私の携帯の受信トレイは、フォルダ分けしています。
親戚からのメール、住んでいた地域別、その他に区分分けしていて
最後にできた区分にして最高の利用率を誇る”まさ友”フォルダがありまして。


今朝のメールは仙台フォルダの友人からのものだったんです。

どーせ見れないだろうと思いつつアクセスしてみると・・・・見れる!
返信もできるかな?と思ったら、できた!!

じゃあ、昨日のまさ友さんたちからのメールも見れる?と思ってアクセスすると
フリーズ後、電源落ちました。
まさ友限定で見られません・・・。

なんかの呪い?
ねえ、利用しすぎ?やっぱり。



あっ!!嫌なことは午前中に済ませるんだったー。
イヤなこと、がんまります。
スポンサーサイト

*Comment

なんでー!? 

まさ友だけって・・・誰だ呪いをかけたのは(笑)
外見もね、すごいことになってたもんね(^_^;)
出費はいたいけどしょうがないよね~
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2009.04/13 19:01分 
  • [Edit]

ゆっち 

カバーが折れてコードがむき出しになってるので、
ホコリかなんかが入り込んだらいろいろ取り返しのつかないことになりそうで
それが一番気がかりかなあー。

今携帯は買い時らしい。テレビで言ってた。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:34分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

