ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


案外ね 深いメッセージ

たった30分前にはあの異空間にいたんだよね?
と,信じられないほど日常を乗せた車内にいます。

だけど彼はたしかにいた!私(たち)と一緒のあの場所に。

クルクルと表情を変えて、楽しい歌切ない歌楽しい話切ない話
精一杯歌い,適当にMCしてました(笑)


2デイズ初参加でしたが、いろいろ変わってすんごい面白かった。
周りをふと見ると、みんなぴかぴかした顔で笑ってる。
私の隣りにいたママ友も、
見たことないような顔で笑ってる。

あれだけの人を、同時に偽ものじゃない笑顔にしてしまうなんて、
本当にすごい男です。


あ~本当にいいライブだった。
明日からまたがんばれる。


ちょっとネタバレ

アンコールはじめの曲の歌詞
覚書きしときます。

世界をね 変えてゆくには 案外ね 難しいことじゃない
世界をね 変えてゆくには 僕が折れること
だけど嫌なことは 午前中に済ませよう
ハムやチーズをね 作るには パンを作るより 時間がかかります
だから嫌なことは 午前中に済ませよう
案外ね難しいことじゃない



こんな感じの歌詞でした。

とっても単純なメロディで、覚えやすい明るく楽しい曲。
だから昨日は笑って聞いてたんだけど、今日ちょっと落ち着いて聴いてみると
存外に深い曲かも…と思った次第。

取り返しのつかないことになる前に
嫌なことでも先に済ませましょう。元気のあるうちに、
先送りにしないで…


さらに多額の借金を子供達に残して、
人気取りに,イラナイものを買わそうとしてるだけ…に思えてしまう
話題の追加経済政策を思い出してしまって
ちょっと「しん」としたうす寒い気持ちになったのでした。

嫌なことは明日から午前中の元気なうちに済ませます!

スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れ様でした。良いライブだったのね。
へ~、その曲が「Change the world」なのかな?
三拍子なんだっけ、早く聴いてみたいな。
2daysだと、変えている所がすぐわかって楽しいんだね!
また、1週間の始まり・・・
私も、嫌な事は午前中に済ませよう~。

  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.04/13 09:10分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした♪
楽しくて最高のライブでしたね!
アンコールの最初の曲・・・良いなぁと思いながら音楽に乗っている感じも心地良くて・・・またじっくり聴きたいです^^歌詞ありがとうございます!
私も午前中に済ませるようにします♪
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2009.04/13 17:00分 
  • [Edit]

うさぎさん 

歌詞の感じからいくとChange the worldっぽいんですけど
あまりにも単純なワルツで単純なメロディなんで、あれをあのまま
山崎まさよしの音源として出すのかな?みたいな”??”はあります。
でも、単純なだけに、一度聞いたら忘れられない。

2デイズ楽しかったですよ。こんなにいろいろ違うなんて思わなかった~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:31分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

楽しかったねー!
あ、歌詞間違ってるらしいよ。
オレが折れること、じゃなくて折れるのはどうやら骨のようです。
うんうん、とりあえず私も、午前中に終わらせるようにするよ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:32分 
  • [Edit]

お疲れ様でした! 

よかったですねー。仙台2デイズ!
アンコールに歌われたという曲も、歌詞を
読んだだけで「うん。ほんとだよね。」と
思ってしまえる。
ついつい、面倒なことは後回しにしてしまうので。
いつでもやれる、って思ってて結局出来ないで
済んでしまうことも多いです。

さすがまさやん。いい曲を作ってくれます!
  • posted by 月ママ 
  • URL 
  • 2009.04/14 19:39分 
  • [Edit]

月ママさん 

最近の私の朝のテーマソングは
「いや~なことは 午前中に済ませましょ」です。
おかげさまでイヤなこと、後回しにしないでやれてます。世界が変わってくるかな?(^^)
これ、めざましのテーマソングとかに使ったらいいのにー笑


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/16 14:16分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

