ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


泣かれちまったさ。

今日やっと土日の切符買いました。
なんかついこないだまでいた場所に行くような気がする・・・デジャヴ?(違)

チビ共に、週末にお出かけするね?といったら

「マサヨシでしょ!」

とすぐに見抜かれる威厳のない母。

最近、夜いない=マサヨシゴトだと思ってるわが子たち・・・・
良い教育が行き届いているようで(^^;)

たま~に、違う理由もあるんだけどね。飲み会とか・・・・どのみち、教育的な用事ではない。
(そういえば11日はこっちの友達の飲み会の誘いを断ったのだった)

特に息子が、母ちゃんっ子で。
下の子だし、男子って基本的に女子から見るとオバカだし、いつまでも幼くて、
それも甘やかす元凶なんだけれど、
夜は特に、いまだにママじゃないといやっ!な人で。
添い寝でして。
もうすぐ6歳なのにねぇー。

なので、私が家を空けると子供たち、特に息子が不安定になります。夜だけなんだけど。

普段から共働きで鍛えてるわけではないので・・・・こういうときくらいガマンしてーと
思うのですが

今日は、じめじめした気分だったらしく(笑)泣いてました。
しかも声を出さず・・・←これけっこう効きます。

たしかに、最近ちょっと調子こいて出すぎ・・・・・・なのかもしれないなあ・・・と
ちょっと反省。
まあ、ちょっと押せばすぐに涙出るような子なんで、そんな深刻なことじゃないんだけれど。
(でも幼稚園ではお兄キャラで、一度も泣いたことないとか!)

こんだけ母親を求められるのって、せいぜいあと数年だろうし、
もうちっと節制してもいいのかしらね?(ってか、するべき?)
と思いましたとさ。

そんなこと言いながら、長澤くんのライブ情報に気持がうようよしてるんだけどね・・・・
宮古もあきらめて・・・・・ない・・・・かも?

要するに、あんまり節制してようと思ってないっちゅーか・・・・・
ってかね、これでもだーいぶ自制しているのだよ。
そうは思えないかもしれないけどさ。。。(我ながらそうは思えません)
スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様 

宮古島はさ、かなり家族で行って楽しめるらしいよ~。ライヴはかぶりつかなかったとしてもいいとおもうよ~。寡黙なパパも二カ~ってするかもよ~。あちいけど。
  • posted by ネタ 
  • URL 
  • 2009.04/10 10:48分 
  • [Edit]

うちもだわ~ 

超ママっ子だからかなり
「いーかーなーいーでーーー」になってたよ。
最近はだいぶよくなったけどね。(諦めたとも言う)
でもさ、分かってはいてもこればかりは我慢できないのよね~


・・・つうことで宮古島・・・フフフ
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.04/10 10:55分 
  • [Edit]

まだまだ続くよ。 

男の子の甘えん坊ぶりは
これからも遺憾なく発揮されるでしょう(笑)
だって~うちの長男だってそうだよ。
もう小5なのにさ。
上の姉ちゃん2人はおいてでかけても
な~んにも心配なかったのに…
遠征については質問攻めなの。
「どこに行くの?」
「何しに行くの?」
他の時よりもしつこく聞いてくるのよ。
もしかして、まさよし君にヤキモチ?(笑)

では、仙台で会えるかな?
  • posted by みちママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 16:39分 
  • [Edit]

かわいいねぇ~! 

「マサヨシでしょ!」っていうのは涙目でいってるのかしら?くっ~かわいくてうらやましい~!
で、仙台は2DAYSですか?これまた、うらやましいーーーーー!
ア・リ・ガ・トたのしみだね~!疲れふきとばしてきてちょうだい!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.04/10 23:24分 
  • [Edit]

うちも… 

下がねぇ…
ライブを長らく自粛していたのも、下対策が大変だったから。
やっぱり気持ち良く出掛けたいもんね。
今じゃうちもマサヨシゴトってのが理解できるようになったけど、ライブの楽しみを知ったら「えっ、ライブ?俺のチケットある?」になりまして(笑)
それはそれで大変だ~。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:00分 
  • [Edit]

ネタさん 

うん宮古はただでさえ行ってみたいところなんですよ~。
運動会がネックだったりするんですけどね。なんにもなかったら・・・・
久しぶりの家族旅行!?
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:16分 
  • [Edit]

りーちゃん 

まだ小さいもんねぇ。
うちの娘も昔は泣いてたのに、最近はあっさ~~りだわ。
いつかあっさ~~りになるときが来るんだから、今くらいは・・・
とは思うけれど、
まさよしの今も、いましかないからねぇ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:18分 
  • [Edit]

みちママさん 

お疲れ様でしたー。
みちママさんのパワーには頭下がります!
パワー充電できました??

男の子っていつまでたっても甘えん坊なんですね~
カンペイさんのギャグでなかったっけ、いつまでたっても甘えん坊(笑)

「もうママ、ずっと仙台で用事ない?」
と聞かれてしまいました。ないわよ、”仙台”では!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:20分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

いえいえ涙目じゃないんですけどね。
さめざめとあとから暗く泣いてました(笑)
まあ、でもそれなりにあっさりしてるんですけどね。
チケットとったときはばりばりの仙台人だったので2デイズ。最高でした!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:22分 
  • [Edit]

たまさん 

そうか、楽しみ知ってしまったら、ライブ行きたがりますよねぇー(^^)
けっこう家族連れ多かったなあ。あとカップル。
男性客が多かった。
ほんと年齢幅広いのかもしれないですよね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/13 22:24分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

