ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


三年間

今日はなんだか体がくったり疲れてたんだけど、
娘の学校が入学式なので、在校生は朝9時に帰宅する。
それからヒマだし…ってことで、
前住んでたマンションの友達の家に行ってきた。
隣の駅。車で10分あればついちゃう。

子供達が生まれて,一番ややこしく大変で、一番濃密な時代を過ごした場所だから、思い出も深い。

久し振りに会った子供達がみんな記憶の中のものより,ぐんと大きくなっていて
3年という月日の大きさを感じた。
こないだ生まれてベビーカーに乗ってた子が、幼稚園に行ってて下に弟が出来てて,その子ももう歩いてたり,
小学生でバリバリ遊んでた子が中学生になってたり。

大人基準だと,ほんの昨日の出来事みたいだけど、子供の成長はほんっっと早い。
3年間,何してたんだろ、おれby長澤くん


夕方,近くの公園で遊ばせがてらしゃべってたら

「あら遊びに来てるの~?」「え~なんでいるの!?」

と何人かの懐かしい顔ぶれに言われた。

「また戻ってきた」と言ったあとの反応がそれぞれ楽しい(笑)


長い冬が終わって溜まってたパワー発散!なのか,
入学式で早帰りだったからヒマだったのか、
公園という公園にわんさか小学生や中学生(!)がいて、大にぎわいだった。
子供って、条件さえ整えてやればなんにも言わなくても走り回って遊ぶんだなあ,と思った春の午後。

たくさんの懐かしい人たちに会って,前いた場所に戻ってきた実感がフツフツとわいた。

子供達にとっては、ここがふるさとになるのだな…。


友達に,週末また仙台にライブに行くと言ったら


「なんか進化してない?」と言われた。

はい、確実に。
3年前は、ブログやってませんでしたからね。

スポンサーサイト

*Comment

進化! 

あはははは~。
はい、確実に
そういえば、そうだね~
  • posted by みなづき 
  • URL 
  • 2009.04/09 01:44分 
  • [Edit]

みなづきさん 

ええ、確実に。
ブログのせいです(笑)

みなづきさんは、進化してるの?前から?(笑)
あ、アナタの場合、横に広がって行ってるのは確実に進化よね。
箱根越えして、カモーンカモーンカモーン・・・・
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/09 22:22分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

