ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


さて、今日から。

昨日泊まったホテルは、3年前まで住んでいた駅前にある。

12階に泊まったんで、懐かしい街並みがよく見えた。
私の目の高さやそれより高いマンションやビルが建ち並んでる。

こんなに高い建物多かったっけ!?
こんな高いとこに人が住んでるってすごいなあ。
住んでるうちに高さにも慣れるのかな。

私達が住んでたマンションもちょっと見えた。
すぐ後ろに,ウグイスのいる林があったんだけど、マンションが建つからといって伐採されたあと、マンションの話がなくなって今は空き地になったまま。


私達が引っ越してきたのは9年前。9年前は空き地だらけで、全然いまと景色が違った。
駅前もなんにもなかったし…あのマンション郡もあのスーパーもこのホテルもなかった。
10年もたたずにこんなに景色が変わっちゃうなんて、他国の人が見たらびっくりするんだろうなあ。
私もびっくり(笑)


3年間,なんだか長い旅行に行ってたような
夢を見てたような気がする。
ちゃんとあの土地で生活してたのにねえ。

都内からこちらに来たのが17時過ぎてたからちょうどラッシュ時で

満員電車をみた夫が「ああぁ~~~また始まるのか」と。
座って行けてたもんねえ~。
良い夢見ちゃったから、慣れるまで大変だわね。


今から移動していよいよ新居に引っ越しです!


あ~~~~~緊張してきた。
周りが良い人…ってか普通の人でありますよーにー!
特に,階下の人(-人-)
スポンサーサイト

*Comment

 

お疲れ様です!!
こちらには三年いられたのですね。
新居での生活も早く落ち着かれますように祈っています^^
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2009.03/31 19:03分 
  • [Edit]

 

私が熱に侵されている間にもうT葉に行っちゃったのね~(笑)
引越しは無事に終了したかな?
新生活にすぐに慣れるといいね、ゆうちゃんも子ども達も。
階下がどんな人か、これ重要だわ。
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2009.03/31 22:31分 
  • [Edit]

いらっしゃい! 

同じ関東圏へ~!

街の景色は9年経てばかなり変わるよね。
だってこっちに住んでたってたまに都心に行くと変わっててびっくりするもん。

子ども達が早く慣れてくれるといいね~
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.04/01 09:23分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

ありがとう~。
うん3年。たった3年。
もっといたかったなあ。楽しかったよー。
新居がおちつくにはまだちょっと時間かかりそうだわ(^^;)

とりあえず週末は・・・・むふふだね!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/07 22:16分 
  • [Edit]

ゆっち 

風邪大丈夫だった?大変だったね。

引っ越しはサクサクだったよーヤマト。
階下はよさそうな人でした。騒音も「お互い様です~」と言ってくれて。
一安心。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/07 22:17分 
  • [Edit]

りーさん 

都心はすごい勢いで変わっていくよね。
でも、いつ来ても変わらないなあ、っていうところに人間落ち着きを求めたりするんだけどね。
と思ってしまう私は生粋の田舎者。

子供はもはや慣れたみたい。
さんざん心配するんだけど、意外と全然タフなんだよねー子供って。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/07 22:19分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

