ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


史上最短

9時まえに来て,13時過ぎに終わった。

え~うちいっつも2時間くらいで終わるよ~
という族仲間(転勤族ね…)はいたけれど、うちにしては最短です。
10tトラックで来て,何人いたんだろう…
最初男子2人と女子2人だけだったんで、だいじょーぶか~と思ってたけど
みるみるうちに人数増えて、うちの荷物の多さ…というか大きさにおじけずいたのか(笑)手伝いの兄ちゃんたちが続々やってきて,女子も来て
人数も過去最多だった。10人はいたなぁ…15人!?
人海戦術で、瞬く間に荷物がなくなっていきました。

ものがなくなって閑散とした家を見るのは何回やっても慣れません。



最悪なのはうちの息子で、「見たい!」と言って
作業してる人の30センチくらい近くでじ~っと見ている。
台車のすぐ横で見てる。邪魔…。

見てるだけならまだいいけど,「もうふ,あったかそうだね」「これなあに?」「はやっ!」など質問&感想責め…
しかも、反応があるまで言い続けるという…
向こうも客商売,お客様の子供とあれば無視し続けることもできず(大声だし)
でもちょっとでも相手してくれようものなら、ず~っとつきまとわれるという蟻地獄(爆)

布団袋の上にぺたっと寝転んで「ねえ,持ちあげてみて♪」とか…。
ちょっと目を離したスキに,下のトラックで荷物を積んでいる!しかもわざわざ軽いものを持たせてもらっている…
注意しても,本人手伝ってるつもりで全く悪気ないから質が悪い。

ヤツがいなかったらもうちょっと早く終わったかもね…作業員の皆様ヤツを止められず、まことにごめんなさいm(__)m


今日は困ったけど、誰とでも、すぐに友達になっちゃうのは特技だと思う。
ちょっとコワもてのトラックの運転手さんとも最後にはすっかり友達になってた。
彼のコミュニケーション能力は私にもだんなにも似てなくて突然変異だねえ~なんて話をだんなとしてました。
営業マンとかになると良いかもね。あ、やりすぎて嫌われるな(笑)

極端に人見知りな姉ちゃんとは180度違うタイプ。
同じ腹から生まれたのに、不思議だわあ~。
足して2で割れないもんかしら…?


ってアレ?
なんで引っ越しの話が愚息の話にすり変わってるわけ?
くだらなくて,誠にすみません…m(__)m


作業が早く終わったおかげで早くに移動してホテルに入って,ゆっくりできてます♪
さて、明日は朝から荷入れです。

スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様でした! 

T葉に引越しされたんですか?
お疲れ様でした。
息子さんかわいいですね。
誰とでも友達になれるのはすばらしい特技ですよね!
私は子供のころからすごい人見知りで、大人が怖かったからそういう人がとってもうらやましかったです~
あ、また明日も大変なんですね。
がんばってください!
  • posted by ちょこ 
  • URL 
  • 2009.03/31 02:04分 
  • [Edit]

ちょこさん 

はい、引っ越しでした~。

そうですね。人見知りしないってのはそれだけで特技に見えます、私にも。
私も夫も娘も人見知りなんだけど、、、なんでかな?
私の母に似たって説が有力(笑)

まあ、人見知りもそんなに悪いことじゃないですよね♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.04/07 22:14分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

