ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


耳鼻科激混み

息子がけっこうしつこいアレルギー性鼻炎なんで在仙中、ず~っと通ってた耳鼻科に
1か月ぶりに行ってきた。

「あんまり調子良くないです。最近ずっと、どっちかの鼻がいつも完全に詰まってる」
と言うと
「花粉症ないんだったっけ?(アレルギー検査では花粉は反応しなかった)
でも先週,急激に暖かくなったでしょ。杉花粉が一気に花開いて、今週すごいみたいなんだよ。
ああいう気候だとアレルギー出てなかった人も調子悪くなるんだよね。今年そういう人多いんです」


あの方は花粉症ではないらしいけど…と、結び付けてしまう。関係ないけど(笑)
あの地方は黄砂もけっこうどっぷり降って、キツいのよね。私も広島住んでたころはよくやられました。
ノドがやられる。車もやられる。空気が黄色い。


まぁどのみち慢心があったのは確かなんでしょーけど。
でも昨日のライブでの様子を聞く限りでは
いつものどSまさよし(笑)に戻ってたみたいで、なにより安心しましたわ。
こたえてないハズはないのでね。
見かけはどSで・・・どSがいいのだー♪♪




お医者さんが、T葉の知り合いの医者を紹介して下さったのは良いけれど

そこ,めっちゃとほいですから……
2時間かけて通う個人病院かいっ!
こちとらアレルギー性鼻炎ちゅーメジャーな症状っすから
そこまでがんばらんでも大丈夫っす。
引っ越し先は、たしかに耳鼻科へき地ではあるんですけれど。

会計で紹介状渡されたときツッコミたかったけど、
KY(空気読みすぎ)な私はやめました。

電話でもっかい頼んで出直しますか。めんどくせー。



それにしても、今日はめちゃめちゃ患者さんが多かった。

待合に人があふれかえっておる。通路にまでぎっしり人が詰まっている。通勤電車かっ

やっぱり突然症状が出ちゃった人が多いんだろーなーと思ったさ。
あの耳鼻科の混み加減。あんなすごいの、3年目にして初めてだったわ。


そのあと行ったブッ●オフで、
買い取り査定最中に掘り出し物発見!!!

bridge 22―山崎まさよし×ハービー・山口bridge 22―山崎まさよし×ハービー・山口
(2000/04/08)
ハービー山口

写真集かと思ってたらインタビューもがっつりあるのね


ひゃっほ~♪
読みたかったのだこれ。・・・・って、そんな切実に求めてなかったけど(笑)

3回値札が貼り替えられ、底値でございました。
ちなみに最初の値段は1650円、次が800円、最後は・・・・・まーええか(笑)
小さなダンボールがいっぱいになるくらいのボリュームの、
私の洋服やら小さな電化製品やら息子の服やらを売った金で、お釣がきました。
あそこの買取価格でお釣りがくる値段なんだから・・・それなりの、それなりよ。
ま、状態もそれなりの、それなりだったけど。


けっこう読み応えあるのね。

内容は、繰り返し彼が言い続けてることだったりするので
新鮮なわけではないけれど、再確認。
読んでて何度も思う。
そうだ、私はこの人から人生との向き合い方とか考え方とか哲学とか、
ほんとうにいろんなことを教えてもらったのだ。
音楽だけではなく、この人の存在自体が私にとって、ギフトなのだ。
もはや彼の存在は私の血となり肉となり、細胞の一部になっているのだな。


まだ半分も読んでないけどね。落ち着いたらゆっくり読もう。

子どもと向き合って笑ってる、この上なく優しいまなざしの写真が一番好き。
この人に自分の子供を抱かせてあげたいなあ、と、思う。
なんなら・・・・・・産むけど?
スポンサーサイト

*Comment

 

え~!?
私も産む~!!

ほんとに、存在自体がありがたいと思った長い長い三連休だったわ。
なんか、どっと疲れが・・・。

ちょっと不謹慎かもしれないけど、この人のDNAを残して欲しいと思った。
アナムちゃんみたいな存在を、この人も残して欲しい。
あぁ、ファンのワガママよね。


  • posted by くぅ 
  • URL 
  • 2009.03/24 23:37分 
  • [Edit]

ええ~?? 

私も産む~!!

(どアホと呼んでくれてもいいわよ)

あら。その本、また見てなかったの?
なかなか、ええよね。

私はあんまり黄色い店でそういうのに出会わないのよね。
うらやましいわね~。
  • posted by みなづき。 
  • URL 
  • 2009.03/25 00:31分 
  • [Edit]

えっ? 

だったら私も…
産んでもいいかしら。
年齢がオーバーしてるって?
一応まだ女ですから大丈夫だと…しつこい(笑)

ハービーさんのインダビューていいよね。
まさよし君もリラックスしているのが感じられるしね。

そうそう、4月にねそちらに笹カマでも買いに行こうかと思っているのよ。
ワガママな嫁だわ。
  • posted by みちママ 
  • URL 
  • 2009.03/25 08:38分 
  • [Edit]

えええ~~~っ!? 

そんなにみんな・・・。じゃ、私も・・・。(笑)

でもね~・・・。我が子はどうかしら~?と
思ったりもね、するのよね~。
よその子がかわいいのと、我が子がかわいいのは
種類が違うから~。
あんまりね、父親にはなってほしくないのよねぇ。。。

  • posted by reipyon 
  • URL 
  • 2009.03/25 09:56分 
  • [Edit]

くぅさん 

じゃあ私育てる!(違?)

DNAはね~、ああいう天才の子供っていろいろ難しいと思うのよ
アナムちゃんみたいになるのって珍しいと思う。
だからそこらへんは私はあんまり期待してないんだけど
彼が子育てってのを体験したらどうなるんだろう~みたいな、
えっと、ある種怖いもの見たさ?(笑)

んでまかりまちがって、天才の子がまた天才だったりしたら
ファンとしてはものすごいもうけもんよね。
あ、母親選ばなきゃ(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:35分 
  • [Edit]

みなづきさん 

言いだしっぺは私なのでどアホとは呼べません。ってか知ってます(笑)

この本、読み応えばっちりだわ。
すごいすごい。

私もいつもほっとんど出会えないから今回も期待値ゼロで見てたんだけど
あったのよー。びっくり。
だからみなづきさんもあきらめずに行けばナニカに出会えるかも!?
って、けっこう何でも持ってる?(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:37分 
  • [Edit]

みちママさん 

母親候補がここにも♪
年齢は大丈夫よー機能してるとこがしてれば、物理的には(笑)

うん、ハービーさんとだとほんとリラックスしていろいろしゃべってるねー
テレビでの2人が頭にあるから、文字だけのインタビュー記事でも
映像が浮かびやすい♪

え?4月に来るの?
笹かま・・・・じゃないでしょ、目的はー!
わたしも来るわよ、引っ越して10日後に、笹かま買いに(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:40分 
  • [Edit]

reipyonさん 

> よその子がかわいいのと、我が子がかわいいのは
> 種類が違うから~。

そうそう、だからこそ子供持ってみてほしいなーとかね。
きっといろいろ得るもの大きいと思うのよ。
いろいろ深く考えてる人だから人生観だのなんだのが、そこまで大きく変わることはないと思うし。
最近は、恋だの恋愛だのってとこを通り越して達観してる感じもするし
だったらいっそのこと父親になってしまえーってね。
んでたぶん、おいしいとこ取りの父親になりそうだよね(笑)
お母さん口うるさくガミガミしつけて、たまに帰ってきたお父さんがなぐさめる、みたいな。
お父さん大好き♪ってなってね。
ああ・・・でも確かに怖いものみたさだわ~。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:45分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

