ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


息子のホンネ

昨夜、眠る前に息子がほんの小さな声でつぶやいた。

「ぼくほんとうはひっこしいやなんだ・・・・・」

語尾が聞き取れないくらいの声。

「でも、がまん!」

とくちびるをかみしめた。そのあと、笑った。
がまんしないでいいんだよ、という言葉は涙と一緒に飲み込んださ。



幼稚園に、最近毎日持って行ってる。級友たちへの手紙。

○○くんへ ○○くんずうとずうとまえのことだけどりれえをしたのがいちばんたのしかたのおぼえてる?りれえかそれともぶろっろくかそれともこおりおにかそれ」

今日はここで時間切れだったらしい。行く直前まで書いてたけれど、バスの時間になってしまった。
判読するのに時間かかりましたが。


あー。
あんな小さいのに我慢してるんだから、私がしっかりしなくちゃね。


さて・・・・・・・・・片付けよう。
スポンサーサイト

*Comment

………。 

息子くん、偉いね。
オトナの事情をちゃんとわかっていて。
お友達もきっと手紙を大切にしてくれると思います。
うちの娘も、6歳の引っ越しの時にもらったカードや写真をいまだに本棚に飾っていますよ。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.03/18 13:01分 
  • [Edit]

たまさん 

うん子供って、けっこう分かってるんですね~大人の事情。
この言葉はこたえました(T_T)
やはり子供達の別れの涙はせつないです。子供は、離れてしまうと大人のように「次に会った時も昨日会ってたように話せる」なんてことないですから,今だけだ~ なんて思うと。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/22 21:12分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

