ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


捨ててます。

一度復活したはずなのに、昨日ちょっと寝不足だったってだけでまたぶりかえしたみたい・・・・・
風邪とか引いてるバヤイじゃないんだけどー。と気ばかり焦る。
でもとにかく治そうと、朝から寝てました。
子供たちと夫はいろんなもんを売りに行った。おひるも外で食べてーとか
言った気がする。帰ってこないし。私はバナナ1本だけ。そろそろお腹減ったなー。
先週の日曜日も寝ていて。弱いかーちゃんで情けなーい!
一度風邪ひくとずーっとダラダラしてる私がきらい。
いっそのこと熱出ればいいのに。熱出ないからずっと抜けないんだよねきっと。

引っ越しまであと2週間しかありまへん。
2週間前といえば、家を決めてきた週末だったと思うと、
時間のなさが実感できるけどまだ行くという実感はない・・・・。

昨日は朝からずーっと荷詰めしてました。でもじぇんじぇん終わらないの。
引っ越しってこんな大変だったっけ?3年前よくやったなあ、自分。
壁に貼ってあるカレンダーからタンスまで、あらゆるものを持っていくんだよー
人がたった4人いるだけなのにこの家、なんでこうモノが多いんでしょう・・・。
もっとシンプルに生きたい・・・・と思いながらもステラレナイ(笑)

あてんりてんがてんと(何の曲?)なんか聞いちゃうと、余計にステラレナイ・・・・・。

音届でア・リ・ガ・トのOAを聴きながら、朝からボロボロ泣いてしまいました。

パブロフの犬みたい。条件反射です。最初のオモチャのタンバリンの音がちょっとずつ遅くなっていく
あたりからもーヤバイ。あれを泣かずに聴けたのは先日のライブのときだけだわ、
って合計3回しか聞いてないけど。笑


モノには魂が宿ってる、と思うわけです、私も。
それはあの曲のモデルのように、見返りを求めない魂であってもね。
というか、使ってるときの人の念みたいなもんが染み付いている気がする。
だから、ゴミ袋にいろんなもの放り込みながら
ゴミとなってしまったモノたちのこれからの運命とかいろいろ考えちゃうんです。

そういえば、長澤くんの新譜にもそういう歌詞あったよね。
もうそろそろゴミになる蛍光灯・・・だっけ。

せつないねえ。いろいろ。

でもそんなもん考えてたら作業が進まないからがむばるわ・・・・。

EXISTAREXISTAR
(2009/03/11)
長澤知之

大絶賛発売中!


昨日CDを片付けたけど、これだけは梱包しなかった。まだまだ歌詞聴きこみたい!
スポンサーサイト

*Comment

同じく 

私もおもちゃを処分する時は胸が痛むんですよ。
「あ~、喜んで遊んでいたなぁ」とか思うと。
だから、あの曲はヤバいです。

体調はいかがですか?早く治して下さいね。お大事に…
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.03/15 20:27分 
  • [Edit]

 

風邪なんですね。疲れが溜まっているのかな?
ホントにうちもモノが多くて~。いつの間に?って感じです。
でも、引越しは整理整頓のチャンスでもありますね。
「ア・リ・ガ・ト」切なかった~。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.03/15 21:55分 
  • [Edit]

 

大丈夫ですか??早く良くなりますよう祈っています・・・。

私も朝からラジオ聴いて泣いてました・・・。まさやんの「あてんりてんがてんと」の言い方を聞くと笑ってしまいましたが(笑)
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2009.03/16 20:08分 
  • [Edit]

たまさん 

朝も昼も夜も夢中になってくれたね
とかっていう、あのあたり、最高潮っす・・・・。
情景が浮かぶんですよ~。
何事も終わっていくけれど、その終わりのせつなさをとらえさせたら天下一品。
ザ・日本人な感覚の持ち主だと思います。

赤ちゃんのころ大好きだった、ヨダレまみれの絵本とかは、
捨てられなくて残してあります。
でもいまは夢中の、大量のトミカにプラレール、いつか処分する日がくるんだろうなあ・・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:01分 
  • [Edit]

うさぎさん 

2週連続東京に行ったからかな?
なーんてそんくらいで風邪ひいてたらダンナに怒られる・・・・ってか
すでに呆れられてますけれど(^^;)
まあ、自分でも自分に呆れております。

そうそう、整理整頓のまたとないチャンスなんだから
思い切って捨てなきゃね!!!(と自分に言い聞かす・・・)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:02分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

ありがとう♪だいぶ治ってきたわ♪

てんをすごーく強調してましたねー(笑)
まああれがあるから、オモチャっぽいんだけど。
いい曲ですね~♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/17 23:04分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

