ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



悔しい?

野球,すごいねえ。
おおかたのいい加減なにわかファンと同じで、
勝ってるときだけ応援するワタシ。
負けそうだったら気持ちをどっか遠くに追いやって、もう見ない。逃げる。
だって負けるの見るの悔しいも~ん。薄情者とお呼びっっ
今日は楽しく見れました。強かったなあニッポン。まだ途中だったけどきっと勝つでしょーよ。

まぁでも試合を見て,結果悔しくて眠れないとかいうような夜は一度もない。
愛国心はそれなりにあるつもりだけど、国際試合で日本や日本人が勝ったりよその国の賞をもらったから喜んだりといった愛国心じゃないみたい、私のは。

愛国心を突き詰めるには眠すぎるのでやめておく。

今までで一番悔しかったことを思い出してみたけど……
記憶をたぐるには眠すぎるのでやめておく。


おやすみなさい。(休日の10時前ですが寝ますとも。)


*Comment

そうですね~。 

それ、わかる。
W杯の時とか、オリンピックの時とか。
見覚えのある選手の活躍はそれなりに嬉しいけれど、あからさまに日本びいきの解説や過剰な演出には、ちょっとなぁ…って違和感を覚えてしまいます。
きっと、どこの国もそうなんだろうけどね。

あと、選手一人一人に大仰なキャッチフレーズを付けるのは嫌いです(-_-;)


  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.03/09 18:24分 
  • [Edit]

たまさん 

W杯とかオリンピックくらいしか応援しないにわかファンなので
思い入れも少ないのかも。
どこか人ごとなんですよ・・・。ま、だいたいが他人がやってるってだけのことなんですが。
日本は好きなんですけど、メダル争いとかに躍起になる日本は好きじゃない(^^;)
ほかの国もそうですよね、きっと日本より激しくそうかも。
およそ報道できないほど。
でもこういうところから争いの種って出てきたりもするんで、やっぱりあんまり
感情あおるのにはどこか警戒してしまいます。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 16:08分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

