ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ムダな用事ムダに増える

今日は幼稚園のクラスのお楽しみ会という名の、ただ単にお弁当を幼稚園で親子で食べる会(笑)

一応、最後の役員主催行事でもあるんで、休めない。
昨夜寒いさむいと言い出した息子も一晩寝て元気になり、
朝からお弁当を2つ作ってバタバタとぎりぎりな時間に車に乗り込み、エンジンをかけると・・・・・・

カスッカカカカカカ・・・・

となんとも人を小バカにしたような残念な音しか響かない。
何度やってもおなじ。

えええ~~~~ここにきて、故障!?
もう行かなくては、時間がない。
タクシーが頭をよぎったけれど、近所のママ友に電話した。
そしたら、半分くらい幼稚園の道のりをもうすでに走ってたんだけどUターンして迎えに来てくれた。感謝。

なんでよりによってこんな日に・・・と思う間もなく、車やに電話する間もなく、
そうこうするうちに幼稚園の行事のもろもろに巻き込まれ、
なんとか合間を縫ってディーラーに夕方来てくれるようにだけ頼んだ。


お楽しみ会は、先生に委員から感謝の意を伝え、色紙を渡したあと、おかえし?なのか、
子供たちから歌のプレゼント。
純粋な子供たちの歌声にめっぽう弱い私は涙腺緩みまくり。
そしたらそのあと、サプライズで、委員のみんなへの記念品をいただいてしまいました。
チビの前では泣かないと思ってたのに号泣してしまい、
ただでさえ薄い化粧がハゲまくり、唇はまっさお、鼻は赤鼻、目はうつろ、髪はボサボサ、シミとシワと吹き出物が一気に噴き出し、顔の各部門の配置もばらばらになりました。もう元に戻りません。残念です。

去年もいただいちゃったんだよねー。
去年も泣いたんだよねー。
まあよくこんな手抜きな役員にいただけたものだわ。きっと私以外の役員たちのおかげです。
だからって記念品はもらっとくけどね。
これがあるから役員はやめられ・・・・・・・・るっ!!!!!


ああ、でもここにきてなんかすべての感受性が鈍ってる気がします。
やることが多いんだよね、引っ越しって。
そのひとつひとつをこなしていく合間に、あっという間に人との別れが過ぎていくから
「あ、バイバイ、でもまたすぐ会えるかな?」なんてアッサリ別れてしまったら
そのままもうその人とは会えずに引っ越してしまったりして。
今日もいくつかの別れがあったはず・・・・・。


などと感傷にふけるヒマも与えられず、
帰ってきて5分もたたぬうちにディーラーから自宅前についたと連絡があり、

結局バッテリーが上がってたということで3分で修理終了~~~。


で、も、ね。

バッテリー秋に変えたばっかりなんだよー!

新しいバッテリーだし、今回は前回のようにヘマしてない。
(前回は車内の電気つけっぱなしでした。老化もしてたし変えてしまった)
電気のつけっぱなしとかないし、昨日も6時過ぎまでフツーに車のって帰ってきたんですけどー
なぜに。


「今の時期、暖かくなったり寒くなったりが激しいんで、こういうこと起こるんですよー
昨日も1件ありました。」
だって。
え?そうなの、ほんとにこんなことしょっちゅうあるの??
ネッ○車だけとか言わないでよね?←歳とると疑い深くなる。
千葉まで車で行ったから、余計に寒暖の差があったのかしらね?


まー無事直って良かった・・・・と思ってたら、2時間はエンジンかけっぱなしでいろと言われ・・・・・・・。

合鍵ないんで、2時間エンジンかけっぱなしドアあけっぱなしで、車放置しておくのはいかに治安のいい仙台とはいえ・・・・。
なので2時間ずーーーーーっと車の中におりました。

昨日、引っ越し屋さんと引っ越しの日にちが決まって、昨夜電話番号も決まったんで、
一気に手続きできることが増えたんですけどね。
2時間アイドリングした車の中で、ずーっとまさよしのラジオ聞いてましたわ・・・・。
まあ、ある意味休息?

引っ越しまであと3週間とちょっとです。

うわーーーー!
ほんとにできるんだろうか。

しかも荷詰めは台所以外自分たちでやるパックにしてしまったし。
そうしないと整理できない(する気がおきない)のです、ゴミを。ああでもちょっと後悔。


そんなこんなでいうことで今日は引っ越し作業まったくはかどらず・・・・・。
あ、いっこ済んだわ、そういえばディーラーさんについでに住所変更しといた。
こんな中、ダンナが子供たちに
「もう1回だけスキー行こうか?」って・・・・・・・。

っでょわらしゃげめっぼおのぼぎのこでぇいsるえkkっぢgでktgぶぃえりっしゃどわ!!!!!!

だけど私はブログの更新だけはするという。(しかも長い)

さて私たちは無事引っ越しができるのか・・・・・!?乞うご期待!(笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

とかなんんとかいいながらも、あなたは3週間後にはサックリと越してきている気がするぅ~~~~

うちもね、ココへ越してきたばかりの頃にバッテリあがったことあったわ。
原因は・・・旦那がフォグランプの配線を間違えていたというね。だいたいそうよ!あなたのすることはいつも!!とここでほざいてどうするよ。

今後の展開、楽しみにしてるわ~
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2009.03/06 20:59分 
  • [Edit]

アハハハッ~ 

この赤字が、すべてをいいあらわしてる~
この濁点の多さがまた(笑)
今度なんかあったら、あたしもこれ使わしてもらおう!
  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.03/06 21:34分 
  • [Edit]

いやいや 

行っちゃってもらった方がはかどるんじゃない?
え?ママ付きってこと?
そりゃありえんでしょ~?え?ママもっていう
提案なの?(笑)

私も子供2歳+妊婦だった前の引っ越しは、
業者さんがトラックに荷物運んでる横で
必死になって投げ込むように荷詰めしてたわ・・・。
荷を解くことを考えながら荷詰めしてたはずだったのに
最終的には投げ込みになっちゃったもんだから(?)
荷を解き終えるまでに数年かかったわ・・・。(笑)
なんとかなるさ~~~♪・・・たぶん。
  • posted by reipyon 
  • URL 
  • 2009.03/07 01:47分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

ははは~ってか、さっくり引っ越さないと大変なことになるのよね、遅延金とか(笑)
がむばるわ。

バッテリーはね~ナゾだよ。
本当に寒暖の差だけで上がったりするのか、いまだにナゾなのだよ。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:54分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

どうぞお使いくださいませ(^^;)
もーとんでもないわよ、ほんっとにいろいろピントが外れてるっていうかさ~。
でも土日で作業して、こいつは遊んでるヒマはない、とうすうす気づいた様子・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:56分 
  • [Edit]

reipyonさん 

いや行くなら3人で、なんだけどー
普段はドーゾドーゾなんだけどー
やっぱり自分の荷物もあるし力仕事もあるしさ~~~。

妊婦なのに全部荷詰めしてえらかったね~!
私、前回の引っ越しは5歳と2歳だったけどぜんぶ荷詰めしたわ。
でもあのころは今回より半月くらい余裕があったからできたんだよね・・・
私も当日投げ込みかも(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 16:04分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

