ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ツアー始まるのね。

今日からツアー始まるのね!

いやあ・・・・・・・・・・・・。実感わかなすぎ(笑)

勝手に、身内的な心配も含めていろんな意味で不安なライブではありますが
私のライブも近づいてきているようなので楽しみに待っております。

ライブの前ってなぜかぜんぜんまさよし熱が上がらないのはいつものこと・・・・
まあ終わってからガーーン!と発熱するのは目に見えてるので、いいのさ、今は。
インフルエンザがまた流行ってきてるみたいだから、くれぐれも頼むよーーーチビたちよ。(泣)

辛口だとか賛否両論分かれるライブだとかよく分からないコメントを
ゲンタ兄さんが残してらっしゃいましたが
譜面台以上に賛否両論分かれるものがあるのか?みものではある・・・・。←そこ?
譜面台が畳1畳くらいの大きさになってたらイヤだけどね!老眼とかでね!!

まあ、なんのかんの言っても、大アマな私は写真集だと分かっていながら
値段もはっきりしないあのパンフを買っちゃうんでしょーよ、どうせ。
ステッカーにも心惹かれたりしてね。


ツアーも始まることだし、一応書いておこうと思って、新曲とCMの感想。

CMで新曲初聴き大作戦♪
は、3時間で挫折し、ついつい音届された音届音源をさきに聴いてしまいました。

あのね、なんか作業しながら聞いてたから。。。まったりとね。

最初にかかった曲がまさよしの新曲!?と思ってちょっとぶっとんだ。


そして届けられた新曲”春も嵐も”は・・・・・・・・・


う~~~~~ん。私は、う~~~~ん。だわ。
なんかねえ、シンセベースの湿ったもったりとした音が、春のもつふわふわと軽く浮き上がるような
イメージと重ならないというか・・・・。
春っぽいっていえば春っぽいんだけどね。(どっちやねん)お花見に似合いそう。
つまり、日本的。演歌調?もー美空ひばりさんの曲にしか思えません。

ま、よーするにもちっとクールでかっこいい感じをワタクシは所望していたわけなのだよ。
話が春と関係なくなってきてますがよーするにそういうことなのよ。好みじゃないってことなわけで。

CMっぽいキャッチーな歌だとは思いましたけどね。
まーそのうち、慣れるかな(^^;)
にぎやかな、管がたくさん入ってるこの曲を3ピースでどう表現するのか楽しみではある。


そんでもってCMもすぐにハウスのHPで見ましたけど、
たしかに「ぎこちない笑顔編」←名前変更
もじゅうぶんにほんわかして楽しめるんだけどね♪
カシスオレンジのやつ・・・・・・・


まさよしがストーカーに思えてなりません。(爆)

ちょっと前まですれ違っても声をかけないような間柄じゃなかったんかいっ
盛り上がってるふたりの背後から、ひっそり忍び寄るとこなんてあやしさ満点・・・・。
もうあれ、私の中じゃ「まさよしストーカー編」認定。
早くテレビ画面でみたーい!

ま、あんなかわいいストーカーなら大歓迎だけどね(はあとはあと)
スポンサーサイト

*Comment

ストーカー!(笑) 

あははーーー!!
うん、うん、わかる、ストーカー編!(爆笑)
私も「いつからそんな間柄に?!」って思ったもん(笑)
さすがにストーカーとは想像しなかったけど。

ああ、ツアー始まるのねぇ・・・・・
まだまだ先だわ・・・・・
譜面台の賛否をあえてとるなら私は「否」だわ。
運悪く譜面台のほうの席になること2回。ギターを弾くあの手が見たいのにーー!(怒)
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.03/05 12:27分 
  • [Edit]

ウケる~ 

さっき“ストーカー編”をテレビで初めて見たよー。
すぐに声をかけるでもなく後ろから来るまさやんがヘンで、まさにストーカーって表現ピッタリ(笑)

新曲はね、想像してたのとはちょっと違ったけど・・・
第一印象は正直ビミョーではあったけど、何度も聴いてたら楽しくなってきた(^-^)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:04分 
  • [Edit]

新曲! 

あたしも、タイトルからは目をそらし、そうそう、クールな曲を、期待していました!
そしたら、タイトルどおりの、ブギウギブギウギ~♪
これって、生誕100周年服部さん効果か、、、、。
笠置しづこ(しってる?)がうかんできたv-35

でもリピートかけて、耳にタコが出来るほどきいていたら、、、。なんかさ!ちょっとv-238はまってきたよ!今頃、歌ってるやろか~

ストーカー(笑)ほんまやわ、二人はまさよしの方見てないもん。。。ひとりで勝手に背後から、、、、、、
あ~おさると、いっしょに野菜ジュース飲んでた頃がなつかしいな~v-238


  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.03/05 21:06分 
  • [Edit]

kogeさん 

やっと昨日でっかい画面でストーカー編見ましたが、
やはりあれはストーカー(笑)
2人で盛り上がってるのに背後から近づく感じが。。。

譜面台の賛否、賛成!って人いるのかしら?
まあ、仕方ないかーと思う人はいるだろうけど
私はダメだなあ~どうしても慣れないわ、あれには。
なんだかどんどん依存度高くなってる気がして・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:42分 
  • [Edit]

ゆっち 

そうそう、声かけてないし!ただ黙ってにまって笑ってるだけだし!(笑)

新曲はねー、3回くらいしか聞いてない(笑)
でもすでにサビがぐるぐる頭んなかから離れないのは、さすがCMソングとして作っただけあるわ!
と思ってますわ。
うんでもだんだん慣れてくるかもね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:43分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

タイトルが、昔のかの歌謡曲をほうふつとさせる曲名だったんで
これは狙いだろうからきっと題名からは想像できない裏切りがあるだろう、と
予想(期待?)してたんですけどねー
なんか最近とみに歌謡曲づいてるから、こういうのもアリなんでしょうねー
きっと私もなれてくるはず。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:48分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

