ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見積もりつれづれ

引っ越し見積もり終了~~。

4社に取りました。大手3社と、やたら最近CM見る1社。
安いと評判のあそこはやめましたよー。口コミでも評判悪いし、一度利用したけど雑だったので。


まあ、でも引っ越し業者なんて、どこも似たり寄ったりかなーと思います。
荷物を運んでくれればそれで満足。
ただ、クレーム処理の素早さはけっこうポイントです。
前回は、子供用のジャングルジム、古くて劣化してるからくれぐれも分解しないでね、
分解したら折れちゃうからね、と何度も確認したのに、
半分に取り外して持ってこられて、案の定すぐボキっと壊れて、買っていただきました。

でも、その対応がほんっとのろのろ~~~~~~~してて
何度言っても連絡がこなかったり、来るといってなかなか来なかったり、
問い合わせても返事がなかったり、嫌がらせかっ。
なんかこっちがいちゃもんつけてるような気分になっちまったさ。
引っ越し終わったらそのあとはしらんぷりってのは、このネットの発達した時代
キケンだと思われます、はい・・・・口コミで書かれちゃうからね。


で、そこの会社、今回も見積もりしましたが、そこが前々回の記事に書いた
時間すぎても来ないーところで。
しかも、5時ちょっと前に電話があって、やっと来るか、と思ったら
「1時間くらい遅れて6時すぎになります」というのですよ。

あのね、すっごく忙しい時期なんだろうっていうのは分かってるし、最初から6時になるって
言われるなら別にいいんだよ。
でも、3時から5時までに来る、って言われて3時からスタンバイしてるのに6時になるってのはどーなのよ。
3時すぎた時点でだいたいの時間を教えてくれる機転がせめてほしいわ。
ゆーがたはこっちだっていそがしいんだよーーーーーーー

6時はちょっとムリです。明日にしてください、とゴネたら5時半にきました。やればできるじゃん。

そしてその営業マンははてしなく頼りなくて・・・・・営業これで3回目です、っていうような新人さん。
やたらビクビクしながら家の中を見て回る。そしてメモもしてないのに
こちらのわりと複雑な要求を「はい、できます。はい、わかりました」とほいほい返事するわりに
大丈夫な根拠が私にぜんぜん見えてこないので信頼できない。
返事の良すぎる営業マンは信用するなってのは
これ私が働いてた時、さんざん痛い目にあって学んだ数少ない教訓の一つ。

しかも、最初家に来た時に見積もりした金額がえらく高くって、
やっぱり繁忙期だしこれくらい取られちゃうのかなーと思ってたら
翌日電話がかかってきて、「ご主人の会社と提携してるようなので●●万円でできます」
と当初の見積もりから20万円近いダウンを提示してきた。
うちのダンナの会社がどこだっていうのは、見積もりのときに聞かれたから答えたんですけど・・・?
まあ、でも法人と個人ってこんなに差があるなんて・・・びっくり。

でもここ、満足度は高くないけど低くもなく、過去にも何回か利用してるし
前回も、ジャングルジムのことはあったけれどそのほかは滞りなくやってもらったので
それなりの信頼もある。
うち、でかい荷物が多いので、搬出搬入には毎回けっこう技術を要するのです。
提示してきた金額も一番安いし・・・この金額なら、と思わないでもない。
でも、営業マンが・・・・。営業マンにしてありえない失言をあびせられたし。
おばちゃん怒ってるんだからー。


その次に安値を提示してくれた、お願いすることになったら今回はじめてお願いする
メール便で有名なあの会社の営業マンは、その前がひどかったから
ものすごくちゃんとしてるように思えた。確認ポイントもしっかりしてたしできればここに頼みたい。
ただ値段の開きがあるので、交渉です。むふふ。けっこうこういうの得意なのよワタクシ。


今日は2社の見積もり。
午前中に、かつて一度お願いして印象がとってもよかった会社。でも高い。
営業マンもしっかりしてたけど・・・・口くさかったーーーーーーーー!
あれはにんにくだけではないな・・・・もう口の中で長時間熟成された・・・虫歯系?入れ歯系?(笑)
営業マンならちょっと口臭は・・・・ダメよね。もう残り香がしばらく充満して・・ぅぅ。


最後に来た、比較的規模の小さいと思われる会社はもしかしたらゴリ押しされたらイヤだなあと思ってたら、
営業マンが最初から、ものっすご、断られる気まんまんでした。
端数も1円も値引かないって・・・どゆこと!?
「この金額でダメだったら、ダメって言ってきてくださいね~」と言い残して小走りに帰ってゆきました。
こんなの初めてだわ。トイレか?


まあ、これを踏まえて交渉しつつ、明日には決めます。
会社負担とはいえ、一括してお金をもらってそこから払うので、安く済むに越したことはないのだー。



引っ越しって梱包材とかものすごい量のゴミが出るので、最近よくCMで見る
ゴミの出ない梱包材での引っ越しができたらなあと思ってたんだけど
それは近距離に限られるそうです。
うーーん、そこらへんの技術は数年前から進歩してないのかな。ざんねん・・・。
まあダンボール引き取りサービスで引き取ったダンボールのリユースは進んでるようでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

前の記事も読ませて頂きました。引っ越されるのですね。色んな手続きなど煩雑なものもあって大変ですよね・・・。
私も一人なのに結構荷物が増えていて「増えるものだなぁ・・・」と何回か近所のお店にダンボールを貰いに行きました。
本当にゴミが出ますよね!ゴミなく引越しできるシステムがもっと進むと良いですよね>_<
  • posted by すぬっぴ 
  • URL 
  • 2009.03/04 18:30分 
  • [Edit]

すぬっぴさん 

最近、お店に行ってもダンボールくれないことない?
くれないというより、すぐ引き取りにきてしまって在庫がないと言われたことは何度もあります(特に大きいの)
にもつ、増えるよね~
ゴミもたくさんだわ・・・・。
よくまあこんなにため込んでたもんだと自分にあきれ返ってしまいます。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/10 15:40分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。