ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


気がつけば。

もう3月なんだねー!

日にちは決まってないけれど、あと1か月かそこらしかいられないのね。
厳しい冬を乗り越えてこその、春から秋の盛り上がりが激しくて、バーベキューとかいも煮会とか
祭りもやたら多くて、外で遊べる3シーズンのはしゃいだ感じが好きなのに
やたら厳しい冬だけを乗り越えたあと引っ越すのはちとせつない。

まあ、こっちに来た時は春だったんだからプラマイゼロか。


そして私もご多分にもれず、花粉症ですが、薬に頼らずまだなんとかやってるのは
東北はまだきっとシーズン前だからで。

3年前にこっちに来た時は、2月あたまくらいからさんざん花粉症に悩まされて、やっとだんだんおちついてきたかなーってころにこっちに来たら、まだ花粉症シーズンまっただ中であんときは辛かったわ。
今回は逆だね。プラマイゼロだね。




さてそして週末は、なんとまさよしの新曲がお披露目されたとかで。

私も聴く気まんまんで、T葉を車でぐるぐる回りながらずっと東京FMを聞いていたんだけど
放送時間には必死で家巡りをしており、
気がつけば(夕方)とっくに終わってた。ああ・・・・・愛が足りない・・・・。

まあ、それならばどうせなら、CMで初聴き、という、久しぶりの感動を味わうのも
いいかな、と、さしてハングリーな精神もなくTVをスポットCMやってそうな時間につけてみるものの
いまだに新CMには出会えていません。
東北はまだ冬だから流してないとか言わないでね。
今日は春の嵐みたいな風が吹いてるんだからー。
ものすっごい冷たい風だけど。


派手で軽快な曲で秦ぼーと共演して小芝居してる、っていうような断片的な情報は
入ってきており妄想だけは果てしなく広がってるものの、
音楽だきゃーいくら言葉で説明されてもネタバレできないもんね。
それがいいところでもある。んふ。

春も嵐も(初回盤)(DVD付)春も嵐も(初回盤)(DVD付)
(2009/04/01)
山崎まさよし

商品詳細を見る



もういろいろすっかりあきらめたけど、聞いたことない曲が中心で構成されたツアーって初めてだよ。
楽しみ・・・・にしなきゃ、いけないのよ、ね?

んで、ツアーが盛り上がるためにもプロモはひつようよー!まーく~~~ん!!!


この人たちだってけっこうな量のプロモしたからガツンといったのかもよ?

シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る


これのDVDを見てました。
30分くらいで終わるのかと思ったら45分くらい見続けてもまだ終わらないから途中でちょっと休憩ちゅ~。

がっつりレコーディング風景で、もうこの映像私のツボおしまくり。やん、たのしい~
かっこよすぎるよこの人たち。
ワカカリシコロのユニコーンは、それなりに聞いてたけどファンではなかったけれど
すっかりファンになってしまいました。
20年?だかすぎての、いろんなこと諦めたり許容したりしてからの、力の抜けた余裕が超~かっこいい。
そして面白い。すごく楽しそう。ああやって楽しんでアホやってノリノリで作ったアルバムだから、
どんな曲でもなんか底のほうに明るいものが流れてるんだね。

どんなに願ってもどんなに欲しても叶わないことが世の中にはある(R&R IS NO DEAD)

この歌詞好き。こういう曲が必要なのかもね、いまの時代は特に。
こういう歌詞をおっさんが歌うとなんて説得力!そしてなんて破壊力!
まさよしじゃこれはきっと、まだちーと早いのかも。


この特典映像の名前が、”シャンブルができるまでⅡ”なんだけど
Ⅰはこれについてるのかしらね?←知らない

WAO!【初回生産限定盤】WAO!【初回生産限定盤】
(2009/02/04)
ユニコーン

商品詳細を見る


ならばこれも欲しいー!特典買いしたい!


ってか、DVD見ての感想はやはり、

この人たちのライブ行きてぇ~~!!


ま、そんな余裕もチケットもどこにもないんだけどね。


ってか、さっきからずーーーっと、業者が見積もり来るの待ってるんですけどー。
3時から5時までの間に行きますって、宅配便じゃないんだから。
5時になるなら最初から5時と言ってくれよー。家上げて家財道具一切さらすわけだし
こっちにもいろいろあるんだからさあ。
会う前から破談にするぞうわりゃー。
スポンサーサイト

*Comment

そうです。 

これね~、私も買って見ました。
最初、あまり期待してなかったのです。一人一人を詳しく知ってる訳じゃないし、せっかくだから特典付きで…ってノリで。

でも、見てたら元気が出てきたわ。おっさん、やるじゃん!って。(←何様?)
不景気で、明るい話題もなくて大変な時に世のおっさんを勇気付けてくれそう。
しかし、みんな楽しそうですね(^ー^)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.03/02 19:26分 
  • [Edit]

お疲れ様~ 

お引越しは色々大変ね~。
CMで初聴きを頑張るのね。
私はCMを待ちきれず、ハウスのサイトに飛んだわ(笑)
まだTVでは遭遇しとりません~。
早く見たいね~。
  • posted by ゆきんこ 
  • URL 
  • 2009.03/02 22:22分 
  • [Edit]

 

最後の「わりゃ~」に笑った!!
でっ、5時に来てくれた??
引越しとか大変だけど
がんばってね!!

おっさ~~ん、ばんざーーい(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.03/04 00:59分 
  • [Edit]

 

ゆうさん、パート1は【WAO!】の初回分に付いてますよ☆是非★

とうとう明日からユニツアー始まりますよ~ぅ!!楽しんで来まっす(^o^)
  • posted by mii-blue 
  • URL 
  • 2009.03/04 16:43分 
  • [Edit]

たまさん 

ね!ほんと、私もそんな感じで購入したけど思いっきりホレてしまいました~~
そしてうちの夫世代に聞かせたいなーって思いました。
こんな感じでゆるゆると力抜いて明るく生きていければ、世の中明るくなっていくんじゃないかと
思った次第。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/04 17:46分 
  • [Edit]

ゆきんこちゃん 

ありがとう♪
あ、このCMで初聴き作戦ね、1日で挫折しました(短)
でもさっきやっとテレビで見れました。ぎこちない編(名前違う?)
個人的には、ストーカー編もツボなんですけど。後ろから忍び寄る感じがアヤシすぎる・・・・(笑)

で、曲も全部聞いたよ。
聴いた・・・・・・・・・・よ・・・・。感想は、私は、あははーでした。←文章になってない
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/04 17:49分 
  • [Edit]

みかんちゃん 

来なかったのよ!
4社見積もってここだけだよこんなに待たされたのー。
だいたい「3時から5時に伺います」っていうそのアバウトさなんなのさ。
たぶん会社全体がアバウトなんだな、と思ってまう。

引っ越しがんばるじょーーー(笑)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/04 17:51分 
  • [Edit]

miiちゃん 

あ、やっぱり?そうだよねー
うん買うわ!いつか。

あらユニコーンも明日からツアーなのね。
ってかまさよしも明日からツアーよ~~~~もどっておいで~~笑
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/04 17:53分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

