ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


夏タイヤ危険 東北はまだ冬だ

という標語が高速脇の電光掲示板にチカチカしてた。

微妙に凹むね、これ!





4月より住むところ、なんとか決めてきましたわ。

はあ~~~~ほんとにほっとしたー。


結局,3年前まで住んでたT葉のイナカ町にしちゃった。
イナカなのに人と車と犯罪がやたら多く,風が強く、食料がやたら安い庶民の街に。
まさか同じ街に戻るなんて思わなんだー。びっくり。

孟母三遷(もうぼさんせん)
子供の教育は環境によって左右されるって意味らしいけど、言葉だけ見たことあって意味知らなかったんだけど、
今朝偶然この四字熟語を見つけて私が最近やってたことはこれだったのねと無理矢理納得させた。
って、犯罪が多いのダメじゃん!(笑)
これもひとつのネックで、ここは対象外にしてたんだけど、
学校が近くて通学路が(交通)安全そうで公園が近くにある場所って、都会にはなかなかなかった。さんざん探してよ~~~く分かったさ。

今回は車で行って,ガソリンを80リットルくらい使いました。温暖化加速に大いに荷担した3日間でございました。
そして,結局最初から最後までT葉一点絞りだったわ。せっかくあこがれの(彼と一緒の)都民になれるチャンスだったのにぃ~
スポンサーサイト

*Comment

おつかれ~ 

住むところ決まってよかったね~
なかなか理想の場所ってないものなんだね。
でも慣れたところならいろいろといいじゃない♪
犯罪多いのは気になるけどさ~(^^;)
新生活に向けて大変だろうけど頑張って~!
なーんて他人事のように言う私もどうなるかわからん・・・
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2009.03/01 20:16分 
  • [Edit]

おつかれさま 

慣れたとこに落ちついちゃうってワカル。
我が家も結婚前に関わりのあった現在地を選んじゃったもん。
土地勘がそうさせちゃうのかねえ?
犯罪が多いってのがイヤな感じだけど、とりあえず決まって良かったね♪
やっと見積もりできるし(笑)いよいよ引っ越し作業本格化だね。
頑張って~~!
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.03/01 23:49分 
  • [Edit]

ひと安心 

まずは、おめでとうございます。
せめて片足だけでも都民にして差し上げたかったわ(笑)
ま、お隣さんって事でね。
学校が近いのは安心ですよ。環境って本当に大事。
お疲れ様でした~。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.03/02 09:57分 
  • [Edit]

ゆっち 

うんなんとか決まったわ。
犯罪が多いのは、でも首都圏ならどこもおんなじなのかも・・・・
違うかもしれないけど(笑)

ゆっちも転居を伴うの?
まあ、新生活ってしんどいけど悪いことばっかりじゃないよね。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:02分 
  • [Edit]

kogeさん 

うんやっぱり、安心感があるんでしょうね。
姉の家の近くを探しまくって、挫折したのですぐに前の家の近くに方向転換しました。
全然知らないとこに行くより、すっごく気分がラクです。

見積もり~~~~~~!!!!6時くらいになるそうで・・・・
値引きじゃ値引きぃ~!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:05分 
  • [Edit]

たまさん 

ありがとうございます。
だんなの会社は東京なんで、よく言われる千葉都民ってやつかも。
実際都内まではめったに出ないと思われますが。(鉄道代高いし)

なんか、いろいろ考えたらキリがないんですが、賃貸の気安さで、
とにかく学校中心に考えてしまいました。
あとは階下の人がうちの騒音に耐えうる人であることを祈るのみ・・・・(^^;)

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.03/02 20:51分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

