ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



見積もる?

「同じ会社の○○さんとこ、住所決まってないけど日程だけ抑えるのに見積もりとったらしいよ。
うちももう呼んじゃったら?」

と夫がいう。

え、引っ越し先も決まってないのにそんなことできるの?
と思ったが、実際やってしまった人がいるんだから、最近はそういう仕組みになってるのかもしれない。

と思いなおして、じゃあ聞いてみるよ、
と、朝から数社に電話して、住所決まってないんですけど見積もりできます?と聞いてみた。


「できません」「やってません」「ムリ」「冗談でしょ?」「・・・・・・」

だとさ。
そりゃそーだよ。
何階だとかエレベーターがあるとかないとか近くの道幅がどうとか間取りだとか
そういうんで見積もりって大いに変わってくるのに。

だいたいどこの県?に住むかもまだはっきりしてないんだよ。
たぶん、あそこらへんです。ってくらいしか。それも大きく変わるかもしれないのに。
私が業者でもそういう人はお断り申し上げたい。

でも、実際そんな状況で見積もりしてくれてオマケに最初の提示金額より20万位安く
契約してくれた業者が実際いるんだからすごい。
そこの会社・・・・・だいじょーぶ?


でも実際、早く見積もり取って業者抑えないとヤバイ、とは思ってる。
春休みだしね。
小学生がいるから、春休み中にどうしても引っ越したい。
でも、そういう人たちが春休みは殺到する。
値段も高いし業者は強気だし
(さっきも話の途中で電話切られた。客が切ったのを見計らって切るのが常識じゃないんかいっ
と、怒りたかったが昨今の劣悪な労働環境でこの人もストレスたまってるのかもと思うとあきらめもつく。)
引っ越す時間とかも、午前便終わり次第・・・っていう契約は、安くなるんだけど
何時に来るか分からないからとにかくそのあとがハード。
ほとんど夜逃げみたいな時間帯に作業することもあったり、私たちも移動しなきゃいけないしねえ。
焦らずゆっくりものごと進めたいと思ってもなかなか。


朝からだる~い。

今日になって週末の疲れががたっときた。






って、3日おいてくるのかよっ
3日間ですっごい熟成された疲れがやってくるのね。くさそうね。

ああ、歳とるっていやあねえ・・・・。

シミとシワに悩まされるセブンティーンなのでした。
明日は授業参観と懇談会だしあさっては幼稚園の用事があるし週末はまた家さがしの旅・・・。
今日はゆっくりしよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するぞ!するのだ!!!

*Comment

遅くなりましたが。 

お誕生日、おめでとうございますー。
ステキね。セブンティーン。
あら、アタシもだわ。(プラス○じっ歳)
こう、読んでるだけで「たいへんだー」と
迫ってくるものがありますよ。
頭も身体も忙しい~~。
ぶっ壊れないようにね。
今日はゆっくりしてくださいませ~~。
  • posted by 月ママ 
  • URL 
  • 2009.02/26 08:42分 
  • [Edit]

月ママさん 

ありがとうございます♪
あ、月ママさんも同い年?(笑)

う~いまちょっと大変です。
家がとりあえず見つかれば、ちょっと落ち着くと思うんだけど。
まあ普段のほほ~んと暮らしてるんでパワーあるし、がんばりどきにつき、がんばりますっ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/27 16:49分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

