ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



こおりやま…

こおりやまが大好きなうちの5歳児♂

いつもは通過することが多いけど、
今日乗った新幹線は郡山に止まります。

「次は郡山…次は郡山…」のアナウンスに

「よっしゃ~!!!こおりやまにとまるんだね、ママ!!!」
とガッツポーズでおおはしゃぎ。

ちなみにこおりやまには一度も降り立ったことさえございません。
氷の山があると思い込んでるらしい。
なかったでしょ、だから。


そんな息子,車両の一番前にある「3」という号車番号を見るたび

「3時?まだ3時なの、ママ」
と1時間半前から聞いてきます…。



1時間単位でしか分からないアバウトな時計なんていらんわっ!





早くつかないかなあ…。

*Comment

(爆) 

息子くん、ナイス!
こおりやま=氷山。南極みたい~。
大きくなってからこの発言を教えてあげたら何て言うかな?
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.02/21 20:34分 
  • [Edit]

たまさん 

息子はこおりやま、と「しんこいわ」が好きみたい。
新小岩って、江戸川区にある駅なんですけど・・・・・
そこも降り立ったことはないんですが、「し」を「ち」に読み替えて騒いでます・・・・
ああ低レベルだわ。


  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:05分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

