ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ネットでお部屋さがし?

はう・・・・・横向いてる・・・・→公式のプロフ


ちょっとすばやい対応でびっくり(笑)
あっちゃこっちゃで、言いすぎちゃった?(^^;)






でも、グッドチョイスだと思いまーす♪



さて、今日の引っ越し作業情報。


・・・・・・不動産じょーほー来ないよ――。

今日は現地に夫が見に行ってるハズなんですが・・・・・。

んで、目新しいのがあったらメールせいっ!と言ってるんですがー。
落ち着かん・・・・。

3年前と違って、ネットはすごい発達してますね~。
不動産会社とのやりとりも前はファックスだったのに今はメールで。

なんたって、ストリートビューですよ!
あれは転勤族のためにあるといっても過言ではない。
てか、そのほかいったいなんの目的があって使うの?
あれは遠くに引っ越す人が下見のためとか、
そういう目的の人だけが会員制で使ったらいいサイトなんじゃないかと思う。
だって、我が家もけっこうばっちり写ってるし(恥)日中誰もいない姉の家とか祖母の家(男手がないのだ)も
すごくしっかり写ってる。やっぱり怖い・・・・・。

と、文句いいつつしっかり使わせてもらってます、ストリートビュー。
地図とか写真とかで見るよりはるかにたくさんの情報量!これはスゴイ。
周りの道幅とか歩道の有無とか広さとかどこに店があるかとか小学校への道のりとかもね、一目瞭然。
遠く離れた土地から家さがしするにはホント最適ツールです。

そんな、3年前とは違う、ネットの充実っぷりに驚いてるワタシですが
よくCMでも宣伝してるけど、ネットでなんちゃら♪とかいって賃貸情報をネットで載せてる会社ありますよね。
あれ、ダミー情報多いんだってー。
気に入った物件があって電話して、とりあえず来てくださいってことで来店したら
ああそれはもう決まりました、でもこれが・・・・。
という商法がわりとあるみたいです。
ホントにすぐ決まっちゃう情報は、ネットに流すまでもなくどんどん決まってしまうみたいだし・・・
来店とか直接のやりとりが結局一番みたいなんだけど。
うーーん。やり方せこいなあ。

まあ、田舎育ちの田舎もんなんで、都会はどうも性に合わず・・・
できるだけ田舎に引っ込みたいと思ってます。
いいの見つかると良いなあ。

電話がまだ来ない。仕方ないから整理でもしようか、

とは、思わない・・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

おひさです。
最近ひきこもってました(ネットなのに‥爆)
引っ越し決まったんだね~。春まで色々大変だね。
ストリートビューってそういう使い方あったかぁ!‥なるほど。
え~なに?ゆうさんの知り合いのおうち結構ビューに
写る範囲に入ってるんだね。私はとある田舎在住だから、
そこまで範囲が伸びてきてなかった。(笑)その方がいいけれど。
不動産屋さんのネットやチラシ掲載物件は、
店頭に行ったら、もうないこと多いね。そいうや。
結局、店頭にいって、現地見て~って足で歩いて
行かないと決められないのが、遠いと難よね。
  • posted by みなづき 
  • URL 
  • 2009.02/21 00:42分 
  • [Edit]

 

私は前回の引っ越しはネットで決めました。
法人という旨を伝えたら親切でしたわ。
でも家も見ずに場所も見ずに決めたので(見に行ける期間もなにもなかった)不動産屋さんはびっくらこいて何度も「誰も見に来ないんですか?」ってしつこく言われてしまいました。
ま、うちは子供もいないから別にどこでもいいんです。
子供がいるといろいろ慎重になると思うのでこれからがんばってーーね。
住めば都だしね。
あ、ちなみに田舎はストリートビューが発達してないからね~。
でもあれはこういうときには便利だよね。
  • posted by うた 
  • URL 
  • 2009.02/21 12:50分 
  • [Edit]

みなづきさん 

あら、ネットひきこもりだったのね~(笑)
うう、引っ越し・・・・現実はいろいろ厳しいっす。
競争率激しいとこだとどんどんなくなっちゃうみたい。
だからネットは間に合わない、って言い方したらそうなのかもしれないけど(^^;)

うんストリートビューはねえ、言いかえればその使い方以外には何にも使わないでくれ!
と言いたい・・・・。
うちの周りはけっこう入ってたなあ~。
あれね、集合住宅ならまだいいけど一軒家が写ってるのは怖いよ!ほんとにー。
ないほうがいいよーー。
うちなんて車のナンバーまで写ってたからね。
なんであんなのネットで流すのよ~(と言いつつ活用してるワタシですが・・・)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/22 21:56分 
  • [Edit]

うたさん 

ひゃあ、一度も見ずに決めたって、さすがだわうたさん(笑)
でもうちも、T葉への引っ越しの時はダンナに任せちゃったなー。
あんまり何も考えなかった。それがいまや・・・・。
子供がいるとホントにねー。いろいろ考えすぎちゃうわ。
ああホントめんどくさーくなってきた・・・・・・・。

ストリートビューは削除してほしいっす。発達しないほうがいいわ、あれ。
便利ではあるけどね。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/22 22:00分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

