ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries



つぶやき

ホントただのつぶやきなので、今日は追記で。
ぼた雪みたいなべっちょりした重みがありますので、気の向いた方だけ。
別に何かあった、とかではありません、日頃思ってることの雑記につき。

「ママの小さい頃は、冬に雪といって空から白い粉が舞い降りてくることがあったんだよ」



なーんて、自分の子供がいう日が来るのかもしれないなあ。


変わっていくことに不安や恐怖を覚えるのは本能的なもの。

いまある状況が幸せで満たされていて便利で不自由がないほど、変化は恐ろしい。
恐ろしくてうっとおしくて、逃げたくなる。

でも、すべては変わっていく。どうしようもなく、ただ変わってゆく。
同じような日々くりかえしても・・・・子供は成長してゆくし大人は老いてゆく。


変えよう、と思えば自分次第で案外簡単に変えられるのも人間。
うん、変えるのって案外カンタンなんだよね。
いや、簡単に変えられるものも、けっこうあるんだと言ったほうがいいのかな。
良い方にも悪い方にも。自己責任で。

不安や恐怖を取り除く一番の方法は、そこに飛び込んでみること。
いろいろやってみて、これが一番有効だって分かってる。へこむけど、本当の意味で突き抜けられる。
突き抜けた、と思ってもまた同じことでぐるぐる悩んだりしてしまうけど
それはきっと考え足りなかったということのせいにしたい。
そしてへこむたびに、らせん階段のようにほんの少しずつだけど、上に上がっている・・・・
と、せめて信じたい。
きっとこんなこと、ずっと一生やり続けていくんだろうけれど
たぶんそれが人生なんだろうな。人生の終わりにきっといろいろ分かるよ。


家を変える私は今日もネットで家さがし。今年は変化の年なんだ、それを信じよう。

P1010877.jpg


雪はいろんな汚いもんぜんぶ白く覆いつくしてくれるから好き。
外は雪から雨に変わってしまいました。
雪遊び、できないかな?


*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

