ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


本日の進み具合

ソロモン流ねえ~。

久しぶりのテレビ出演はプロモではなくコメント出演と思われますが
こっちでも土曜の夜に再放送やってるみたいです。よかった。
ちなみに、ここで全国の放送時間が見れるみたい。→

東京に転居となると、テレビ東京の番組が見られるというのはひとつの大きな楽しみだったりする。
テレビ東京って、なんか好きなのよねーー独特で。
視聴率合戦を離脱してる感が(してないのか?)いい。
媚びてないというか、開き直ってるというか、ギスギスしてないというか・・・
けっこうずーっと見てしまう。だって他の民放ってどこも同じようなんだもんー


802の電波の届くところに住む!という私の野望はついえましたが、
COILや長澤くんのライブが見に行きやすくなるっていうのはうれしいかも♪♪♪
チケット取れて、その日にきちんと行けたらだけど。

4月の土日、2デイズの仙台公演取ってるんだけどなあ・・・・
行きたい、行くよ!と勢いで一緒に行く友達には言ってしまいましたが現実的にいろいろ考えると
乗り越えなきゃいけないハードルがいろいろとありそうな気がする。
日帰りで行くなら・・・・やっぱり2日目かしら?席見て決めようかな・・・


今日は午前中はみっちり幼稚園に行って役員仕事。
終わって、ランチ。
帰ってきて掃除して、いまです。
ぜんぜん引っ越しって感じじゃないんだけどーーー
各所で引っ越しの話はしたけどね。

転勤の話があって、引っ越しが決まった後、いちばん最初にすることは
「家さがし」

会社によっては、1週間後には異動してくれ!みたいなとこもあるみたいですが
そういうとこは会社が引っ越し先を決めてくれてたりするんですよね。
引っ越し先が決まってるのも、いろいろマイナスもあるだろうけれど、だいぶ楽だと思います。
そんなにかっちり決められなくても、3つくらい候補をあげてくれて、どれか選んでください
みたいなとこもけっこうありますが

うちは、もうすべて自分たちで探して決めなきゃいけないので・・・・
これがけっこう大変。
不動産会社を紹介してくれるんですけど、内示の段階なのでまだ動いちゃダメみたいで・・・・
こういうのって早いもん勝ちだから、週末にでも探しに行こうと思ってたらまだ早いと、
ストップかかったらしく・・・・

でもさ~~~~~家を探して決めないと、もーどこもかしこもどんづまりなんですけどー。
引っ越し先が見つからないと引っ越し業者は決められないし
業者決めないと引っ越す日が決まらないし
家の広さが分からないと荷物の整理もできないしー。
あ、荷物の整理って今からでもできるかしら?あははー(笑ってごまかす)

さて、どこがいいのかなあ。
トイレが3つあって神社が見える物件探してみるか?エイブルとかで出てくるかしら(笑)

夫が持って帰ってくる給料ぜんぶ家賃につぎこまなきゃいけなくなるので生きていけません。
あ、足りないか。
ってかたぶん事前審査とかでひっかかるね、10年分の会報持ってるだけで(笑)


子供の年齢を考えると、今回でしばらく引っ越しはできないだろうから、いろんな状況考えてしまうと
はてしなく考えこんでしまいます。なにもかも条件のそろったとこなんてないのにねえ~
条件そろえたところで、結局モノを言うのは人との出会いだったりするし。
引っ越し先ひとつで、人生が大きく揺れ動くんだろうからなかなかスリリングですわ。
よき出会いを。

引っ越しはいろんなものを切り替える良いチャンスですね。
家中の荷物を半分くらいに減らしたいわ・・・。
スポンサーサイト

*Comment

 

東京へいらっしゃるのね。
お待ちしておりま~す!

でも、家族でお引越しとなると大仕事だね。
お子様達にも、ゆうさんにも沢山お友達ができますように。私も仲間にいれてね~。

そっか仙台・・・無事参加できますように!
  • posted by ともぞう 
  • URL 
  • 2009.02/17 21:09分 
  • [Edit]

転勤ですか~! 

ほんと、覚悟してても、急にくるんだよね転勤!
引っ越し先ひとつで、人生大きく揺れ動くいうのすごいわかります。。。
時間充分あるから、学校のことやゆっくり選んでね!

うちも、関西から4度目でT葉におちつき、こんどは単身赴任かなあ~!
も~し、T葉が候補になり、調べる事とかあれば、資料や住宅事情なんて、送りますので、いってくださいね!
いろいろ大変だけど~がんばれ~v-82

  • posted by ぴょん 
  • URL 
  • 2009.02/17 22:49分 
  • [Edit]

 

転勤になったんだね。。
色々と準備とか大変だけど頑張ってね!!
転勤でお別れは寂しいけど、
新しい出会いもあるさ~~!

東京か~~
いいなぁ~~
いいなぁ~~

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.02/17 23:05分 
  • [Edit]

ともぞうさん 

はいーよろしく!おいしいお店教えてくださいね(^^)

そう、家族だといろいろやることとか考えることとか。
子供中心になってしまいますね。

仙台は、行きたいですっ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/18 12:20分 
  • [Edit]

ぴょんさん 

ありがとうございます♪
そうですねー時間ありますよね。
なにか情報欲しくなったらお願いしちゃうかも(^^)

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/18 12:26分 
  • [Edit]

みかんちゃん 

えー?
みかんちゃん、代わりに行く?(笑)
東京はねえ~。人が多い!!!!!車も多い!!!!!!
それに慣れるまで4,5年かかるかなあ・・・慣れてたんだけど仙台でまたまったりしちゃったから
リハビリ大変そうです・・・。

そうね、いい出会いがあることを期待しておくわ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/18 12:27分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

