ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ミッション終了

先ほどミッション無事終了いたしました。

お風呂入って,ごはん食べ終わって、はみがきも終えて、
どうやって伝えたらショックが少ないか考えたらしい夫が、わりと重々しく告げたんですけど、




子供達,大喜び!(爆)


姉は「家が新しくなるから嬉しい!!」とはしゃぎ、

弟は「いとこと近くなるからうれしい!あとでんしゃにのれる」

はい、完全に旅行気分です。

まぁ,そのような幼さを持ってるうちの引っ越しだったから良かったかなと。

あまりにもあっさりなので焦ったのか,夫は「よく考えろ、友達もいないし習い事も辞めなきゃいけないんだよ」とか言い出すし…
怖がらせてどーする。
考えてヤダと言ったら変わるんかい。


向こう行ったらどうせ現実に向き合わなきゃいけないのは本人たちなんだから
今はうたかたの夢のレイトショーを。


でも泣かれたりするとせつないので良かったです♪


さて~。
本人たちあまりにもノリノリなので、
言いふらして変なウワサみたいになる前に,
明日朝いちで学校と幼稚園に連絡しなきゃ。

あと,学校の役員さんにも,来年できませんとの断りを。
幼稚園は秋に打診されたんだけど断って良かったわ~
やりたくないから断ったんだけど(^^;)
決まってたのに引っ越しで穴があくのってけっこう大変だもんねえ。

えーとあとは…習い事やジムにも。これらはけっこう前から言わないときちんと辞められない。
あとは……??


う~ただ住んでるだけなのに、やはりいろいろ繋がってるんだなあ。
スポンサーサイト

*Comment

これは 

喜ぶべきこと、ですよ~。
子供さんたちの前向きさは素晴らしいです!
新しい環境に慣れるまでは大変ですが、大らかで強い気持ちの持ち主に成長してくれる事でしょうね。
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.02/17 00:03分 
  • [Edit]

悪いことではないよ~ 

引っ越しのときは涙、涙になってしまったけど、
いざ新しい土地に行けばまた新しい出会いがある。
子供たちもそれなりに新しい生活に慣れるよ~。(我が家の場合)
転勤はこれからもあるのかしら?
中学生くらいになると悩みもでてくるね・・・・
引っ越し作業頑張ってね♪
  • posted by koge 
  • URL 
  • 2009.02/17 11:45分 
  • [Edit]

決まりましたか。 

覚悟しているとは言え、引っ越しって大変だよね。
もう我が家は当分ないと思っているけど…
多分…
転勤に伴う引っ越しはなしですね。
引っ越しのいいところは
思い切ってモノを処分できるところ。
捨てられない私は良い機会だったんだけどね~。
モノに浸食されていく我が家をなんとかしたいです。

そして東京にお引っ越しと言うことは
ライブに行きやすいのでは?
そこ、大事だよね。うん。
  • posted by みちママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 12:09分 
  • [Edit]

 

わっ、東京なのね!
・・・って、私が喜んでどーする(笑)
子供達がすごく前向きで安心しました。
落ち着くまでいろいろ大変だけど、体調だけは気をつけて。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:08分 
  • [Edit]

たまさん 

そうですよね!良かったです。
まあ向こうに行ったらじわじわ現実が、ねえ~(^^;)
おおらかで強くなってくれるかな?
引っ越しは視野を広げることもできるチャンスなんで、子供たちなりにつらいこともあるだろうけど
がんばってもらいたいです。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:27分 
  • [Edit]

kogeさん 

うん、そうですね♪
新しい出会いはわくわくしますよね。子供たちなんてすぐ慣れちゃって、
おいてけぼりにされる気分になっちゃったりもするくらい(^^;)
転勤はこれからもあるんですけれど、今後はもうおひとり様かなー。
女子は学年が進むと、だんだん難しくなってきたり、ねえ~。

はーいがんばります。ありがとう!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:30分 
  • [Edit]

みちママさん 

そうそう!モノを処分しなきゃ!
私もステラレナイ女なのでラストチャンスとばかりに
がんばります。やってやります。でも、めんどくさい・・・・・。

また喝を入れるためちょくちょく記事アップしてまいります。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:32分 
  • [Edit]

うさぎさん 

ありがとう~。がんばるー。
うん、前向きだったねーダンナ以外は(爆)
まだ日にちがあるし、なんか実感わかないんだけどね。
息子なんて「あしたひっこすの?なんようび?」とか言ってるし。まーだーだーよーーー。

うさぎさんのご実家あたりに住みたいけどうちにはムリそうだわ。
またTのつく県あたりになりそうだわーー
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:34分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

