ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


振り向いてみた

今日はバレンタインですね。
まさよしの冬限定曲も、今日までですねー。ウコンの冬バージョンはめっきり流れなくなりましたが。
春一番というのかな、今日は風が強くてとっても暖かいです。

私は先日の結婚記念日に買ったケーキがたまたまバレンタインケーキだったので(安かった・・・)
夫と息子に、これ今年のバレンタインも兼ねてるからね~♪
といって食べたので、それで終わった!と思ってたら
そうそう、その他もろもろのお付き合いがあるのでしたよ。
ぜんぜん用意し忘れてました・・・・・。
バレンタインを忘れてたわけじゃないけど今日がバレンタインっていうのを忘れてたんだよー!
と、どこかで聞いた言い訳を。

でも、バレンタインって結婚した夫婦のためのもんじゃないでしょ?
義理でばらまくもんでもないでしょ?
友達同士であげるもんでもないでしょ??
恋する乙女のための日でしょー!?
恋する片思いの内気な乙女が男子に告白するための日じゃないんかい?
付き合ってるカップルには楽しいイベントのひとつかもしれないけど
結婚したらもうそういうの卒業してもいいんじゃないの?恋してない人たちにはもういいんじゃないの??
そーじゃないとうちは冬の記念日が多すぎるのよー!!(キレてる?)

まあ、そんな私も今日をどきどきして迎えた頃がありましたわねー。


私のバレンタインの思い出は、ひたすら、玉砕の思い出しかございません。

高校のときには、1年の時にはひとつ上の、憧れてた藤井フ○ヤ似のセンパイに部室のウラで
あげた記憶が。もちろん玉砕・・・。
2年と3年の時は同じクラスの男の子が好きで、2年連続であげました。
彼にはバレンタイン前にはもうフラれてたんだけど、しつこくあげてしまいました。
今考えるとな~んであんなヤツ、ってな感じなんけど、恋って熱病みたいなもんなんだよねぇ・・・
この人のことはけっこう好きで卒業して離れてからも長いこと引きずってました。
カラオケで”M"とか、けっこう気持ちこめて歌ってた記憶が(笑)

ヤツはSでしたねえ~どSでしたねえ、今思えば。
付き合う前はけっこう仲よしだったんだけど
「今オマエと付き合うことはクラスにとってよくない」と、よく分からない理由で断られました。
そんなにクラス全体の和を考えてるとは思えなかったのですが。
要するに好きじゃなかったんでしょーねー。

高校2年の時は手作りチョコに挑戦したものの、温度管理を完全に失敗して
しかもチョコに水を入れてしまって分離してものすごい色になったチョコレートをなんとか固めて
そのままあげました・・・・
3年の時は買ってきたチョコを手作り風に詐称してあげました。トリュフだったと思う。
「ウデを上げたねえ・・・」と言われました。そりゃそーだろ。見抜けよっ

大学以降は人と付き合ってたり好きな人がいなかったり・・・・
あげたりあげなかったりしてたんだろうけれど、ほとんど記憶に残ってないなあ。
やっぱり一番、高校の時の2年連チャンの彼にあげるときのドキドキ感がずっと残ってる。

フラれてから彼とは意識してしまって、クラスで話ができなくなってしまったのです。
だからバレンタインでチョコをあげるときだけは、
彼と普通に話ができる瞬間だったからもー、キラッキラしてたんだよね。

きゃ~かわいいわ、ワタシ!(爆)

みなさんにも、それぞれのドキドキなバレンタインの思い出があるのかなー?
フラれっぱなしの人生でしたが、こういうのって経験しておくといいですね。
こうやっておばちゃんになってからもニヤニヤと思いだせる・・・・
当時は真剣だったから辛かったり切なかったりしたんだろうけれど。

彼には長らく会ってませんが、今もし出会ってもきっと分からない自信があります、
だってぜったーーいヤツの髪質は、

ヤバかったもの。


まぶしい過去の思い出を塗り替えるほどの、まぶしすぎる再会はしたくないのでした・・・・。

スポンサーサイト

*Comment

 

あはは~
わかる~
会って幻滅っ~~って悲しいよ・・
でも、どうなっとんやろ~~?
気にもなる(笑)

私も、旦那にまだ買ってない・・・・
今日は15日なんですケロ~~(笑)
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.02/15 12:22分 
  • [Edit]

みかんちゃん 

ねえー(笑)
ハ●がキライとかじゃないんだけどねえ。最初からハ●だったらいいの。
思い出の中のイメージとあまりにもギャップがあるってのが、
時間の流れを感じてなんともせつないんだよねーー
見てみたい!一方で見られたくない!ので
物陰からひそかに覗いてたいわ・・・・。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:02分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

