ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


臨時休園

今日から、年長のもう1クラスが学級閉鎖。

今日は8クラス中3クラスしか幼稚園に来てないってことになる。
年少年中年長とも、残ってるのは1クラス。保育園状態だね。

息子がさびしがって

「せっかくおともだちだったのに・・・・・」って。永遠の別れじゃないんだからさぁ。


まあ、でも去年はほとんどうちの園、インフルエンザ出なかったなあと思ってたら今年はすごいみたいで
なんと明日は臨時休園になりました。

いや~ん(泣)

結局、友人とこのクラスは今週1週間お休みだったってことになる。
それは長い長い1週間だったことでしょう。

それにくらべれば、1日くらい、ねえ。

でもね、元気な子を家に閉じ込めとくのってけっこう大変なんだよねぇ・・・。
特に男子はパワー有り余ってるからね。
かといって人ごみに連れ出すのも抵抗があり。う~ん。

午前中にスーパーに行くと、小学生や園児くらいの子連れが多くなりました。
引率のママたちの目のくまが深いです。おつかれさまです。


でも、私働いてないからいいようなものの、こういうとき、共働きの家は大変よね。
イマドキの幼稚園は、学級閉鎖しても、預かり保育をしてくれたりはするんだけど
小学校の場合。
子供が病気じゃないなら、会社休むわけにもいかないし、
でも学校は学級閉鎖とか言われちゃったら、休むしかないし、どうするんでしょう。
子供家に残して働きに行くしかないのかな。
まだ低学年だったら心配だよね。
近くに助けてくれる人がいる人はいいけれど、そうじゃない人もたくさ~んいるのも現実。

ほらほら、お役人さん、こういうところにもたくさん雇用のヒントは隠れてるんじゃなくて??
ばらまくお金があるなら、居場所のない人たちの居場所作ってよ。

さて、明日は自由のない身となりそうなので、
今日はサボろうかと思ってたジム部に行っておきます。雨だけど。


今日はコレの発売日なのね。
先日、本屋に立ち寄ったら流れてきました。
名曲のもつ力を感じる曲です。
欲すぃ・・・・。


スポンサーサイト

*Comment

お疲れ様です 

猛威をふるってますねぇ。
いつまで続くの?って感じですね。
多少の体調不良ならいざ知らず、出席停止なんて事になったら一大事ですものね。
うちは思い付く限りの予防接種をして防衛しています(--;)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.01/22 12:32分 
  • [Edit]

おっと! 

臨時休園?
それはかなり流行ってますなぁ~!
うちのチビの幼稚園も去年末すごい流行ってたけど、休園にはならなかったよ。


しかし…元気な男子を家に置いておくのは確かにツライ…元気有り余るもんねー


私は今から素敵なカレに会いに行ってくるよ~~!!(はあと)
  • posted by りー 
  • URL 
  • 2009.01/22 15:11分 
  • [Edit]

たまさん 

先週で終わるかとおもいきや、今日も欠席者が多数いたようで
明日あさって学級閉鎖だそうです。あはは~(泣)
予防接種もあんまり効かずかかっちゃうみたいだけど、やはり軽く済んでるみたいです。
うちはまだ耐えてるんだけど。。。なんだかドキドキだわ。
たまさんとこはホント大変ですよね。お元気でお過ごしくださいっ!
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/26 13:25分 
  • [Edit]

りーちゃん 

うん流行ってる~~。
明日あさって学級閉鎖になってしまいました。あああ、予定が・・・・!!(涙)
外に出るなっていっても出ちゃうし、こうなりゃ親子でサイクリングでも行ってパワー発散
させるしかないかなー

カレ、素敵だった??あーもうすぐだっ楽しみ♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2009.01/26 13:27分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

