ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


ドラマの妄想

何事もなくてとりあえず、よかった。
オバマさん就任式見てて、聴きたくなった。本日のBGMはこちら。

COVER ALL-YO!COVER ALL-YO!
(2007/10/31)
山崎まさよし

Respectってアレサもコピーしたんだっけ?


単純ですみません。

本日はとうとう東京でのイベントですね~。
やる方も見る方も、風邪やインフルエンザに負けずに最高の思い出を作っていただきたいものです。

インフルエンザといえば、うちの幼稚園、8クラス中4クラス学級閉鎖したらしいです。
どうりで人が少ないと思ったわ。


さて、話題がころころ変わる中、先日見たドラマが本日の主題。
2週間前くらいの夜に母から興奮して電話があって

「アンタが前住んでたとこがドラマに出てる」って。

前住んでたT葉のとある街の最寄駅は、なんかしらんがよくいろんなロケに使われるんですよね

夕方、駅のそばのスーパーに行ったらなんだか女子高生だらけで、
なんか今日は人が多いわね・・・・と思ってたら山Pとホリキタさんが来てた、なんてこともありました。

近所のオクサマも目の色変えて見に行って、あの横断歩道渡っただの
あそこのコンビニ行っただのと騒いでたっけ。
そのドラマ、結局見なかったからどのように使われたのか分からないんだけど
まあ、ちょこっと映った程度だったらしく。

まあ、だから今回もそんなもんだろうと思って、
「ああよくあそこ使われるんだよねー録画してあるからあとで見るよ」
と気のない返事をして電話を切ったんだけど、ね。


追記でひっぱるほどの話題でもないのですが。(陳謝)

いや、でも今回はびっくりした。

駅名は何度も出てくるわ、セリフでも出てくるわ、駅のシーンから始まってるし
おまけに、よく散歩してたすぐ近くの住宅街とかが出てきて、
だれか知り合いがひとりくらい写ってるんじゃないかと思って探しちゃったわ。
セリフなんかそっちのけで街並みをじーっと見てしまったのでした。

でもね、ドラマではえらい都会に描かれてましたけどね。
住宅街に止まってた車のナンバーが”品川”だったりして、
東京都内ってな設定なんでしょうか。T葉よ、またしても東京のネームバリューに負けるのか。

知ってる場所だけに、誰かを追って走って駅を出たとたんに知らない街になってたり
駅に向かってるって設定の道が実は全然駅に向かってなかったりして
いまいちドラマに入り込めないまま終わってしまいました。
まだ1回しか見てないけど、2回目以降も出てきてるんでしょうかね?

ちなみに、某大御所映画監督が、「最期のドラマ脚本にする」と銘うって始まったドラマです。
あのセリフの多さと独特のセリフ運びにどうしてもひっかかってしまう私は
知らぬ間に現代のアカにまみれてるってことなのかも?


そういえば、この主演の俳優さんはこないだ、うちの近所の公園に来たとか来ないとか。
でも基本的に、見に行かない私。よっぽど好きな人じゃないと・・・・

よっぽど好きな人じゃないと・・・・・。

こーれーがーまーさーよーしーだったならーーーー!!!

そりゃもう、そりゃあもう、行くわよ。
ぜったいに行くわよっ
育児放棄してかけつけるわよっ(オイ)
友達んち渡り歩いて泊りがけで24時間張り込むわよっ(オイオイ)
なんとかどこでもいいからあらゆるコネ使って画面の隅っこでいいから共演目指すわよっ
んでNGとか出して目立っちゃったりしてね。(嫌われます、そしてクビになります)

それで彼らが帰った後、同じ道路を歩いてみて、
はふ~んkao02ってするわよっ
タバコの吸いがらのひとつでも落ちてないかくまなく探すわよっ
もうアスファルトに顔押し付けちゃうかもね(捕まるかもね)


はぅ・・・・PV撮影とかジャケ写撮影とかでもいいから、一度見てみたいもんです。
スポンサーサイト

*Comment

 

うんうん、T葉よく使われてるよね~。
東京から近いし、使いやすいのかな?
うきゃ~、まさよし君どっかでロケやってくれないかしら~。
でも、うちの辺りって・・・甲○園球場くらい。
そーいや、泉大津オーキャンの前日秦君が来てたんだっけ。
某大御所映画監督脚本ドラマ、どれなの??
わかったら見てみるね。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2009.01/21 10:55分 
  • [Edit]

 

それってもしかしてブタのやつ?見てなかったけどさ。小耳に挟んだ程度だけどさ。たま~に近く通るけどさ。
むか~し、高校生だった頃、TUBEが九十九里に来ていると聞きチャリとばしていこうかと思ったことあったわ。
あ~、九十九里・・・まさよしも来た事あるのよね。
もちろん!ご近所でPV撮影なんてあったりした日にゃ~スタッフにまぎれこむわ笑

では、これからCC行ってくるぜいv-222
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2009.01/21 13:24分 
  • [Edit]

うさぎさん 

ありふれた・・・ってやつだよー今日やるんじゃないかな?
でも2話見たけどたぶんもう使われてなかったよ。
T葉はほどよく都会でほどよく田舎で人が少なくて使いやすいのかもね
特にうさぎさんの元住所とか私の元住所あたりは、ねえ。
でも今回あまりにもローカルなとこばっか映すからコーフンしちゃったわー
そしてツッコみどころ満載で、ちっともドラマに集中できませんでした。
あんまり知りすぎてるのもダメなのね~

まさよしの生演技、分かってたらぜったい見にいくのにぃ。
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:55分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

ブタってノブタのやつ?
それは知らない~山Pがきてたのはクロサギだったよ。
そんで今回のは奇跡の人、みたいな名前のやつ(笑)
あのホームなぜかよく使われます。新しくて人が少ないからかな。

そうよね、九十九里にまーくん来てたのよねー
もう知ってればずーーーーーーーっといるのにさっ
ドラマロケとかになるとけっこうウワサ回るけど、撮影とかだと知らぬ間にしてるもんね
近所に来たのに知らなかったってのは悲しいわきっと。
CCたのしかった?31日が過ぎたらネタバレ読みにいくね~
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/22 09:59分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

