ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


サザエかっ

はふ~。

やはり、2009年もまさよしチケット運の滑り出しはかんばしくない模様。
1階は2ケタまでシート席で、そのあと立ち見席なんだそうです。
私ってば、立ち見席の、整理番号3ケタ。
1階ぜんぶ立ち見席だったら、うーんなんとか中盤はキープできるかしら?くらいの番号。
でもね、1階半分がシート席ならば、たぶん、私は1階のかなり後方に行くことになると思われ・・・・
はぅっ。なんでこういっつもいっつもいーーっつも、夢のような席が回ってこないんでしょーねえ・・・。
どうやったら席運をアップさせることができるのやら。
コツがあったら教えてください。あ・・・・・欲かかないこと?


まあ、でもそのぶん、日常生活で運が巡ってきてると思いましょう。はい。
思いますともさっ!(ヤケ)



ところで、昨夜、自分でも信じ難いあやまちを犯してしまいました。
主婦歴12年にして初です。

なんと、砂糖と塩を思いっきり間違えたという・・・・。
わしゃサザエさんか。

昨日はわが家の一番の年よりがまたしょうこりもなくひとつ年をとる日なので
ちょっとふんばってすき焼きにしたんです。
けっこう、いい肉。外に食べに行く予算で買いましたから。買うときドキドキしたくらいの値段です。

で、最初、1年前に開けた”今半のわりした”を使って食べてたんだけど(腐ってなかったよ)
途中で薄くなっちゃったんで、自分でわりした作ったんですね。

みりん、おだし、しょうゆ、そして砂糖を大さじ2。
砂糖やまもり大さじ2。

くるくるスプーンでかきまぜて鼻歌まじりに煮え立つお鍋の中にぶっこんだところ・・・・

しばらくして昨日の主人公(夫)が

「なにこれ!めちゃめちゃ辛くなってる!まずっ!!ちょっと・・・・塩と砂糖間違えたんじゃないの!?」
というではないか。

なにをまあちょっと主人公だと思って正々堂々と失礼なことを。
このワタクシが塩と砂糖を間違えるなんざ、初歩的なミスを犯すとでもあーた
思ってらっしゃるの?アタクシを誰だと思ってるのかしらいやあねえ・・・・(ただの主婦だよ!)


と、味見をしてみると・・・・・・・。




犯してました。

もう、オレ終わった・・・・・と思いました。

だって塩と砂糖間違えるなんて塩と砂糖間違えるなんて塩と砂糖間違えるなんて
あの国民的アニメか、昼ドラの新婚ドタバタコメディーでくらいしか見たことなかったんだもの。
材質違うし、アリエネーヨ、とつっこんでましたが、ありえました。

あーびっくらこいた。

そのあと即時、鍋のもの救出。まず肉から救出。
鍋を洗い、具も洗ってまた根性で食べましたが、まだかすかに涙の味(塩味)がしたわ・・・・。



今度から三温糖にしようと決めた休日の夜の話。
スポンサーサイト

*Comment

いや、ありえないことではないです。 

だって色も同じだし、よくよく見ないとわからない
ですよーー。この年になると、時折自信がなくなり
ます~~。色、いっしょですしね。

おや、ご主人さまのお誕生日はすき焼きですか!
ごーせーだわ!!
我が家の次男の誕生日はお子様仕様。
ピザとサラダ巻きでした。
  • posted by 月ママ 
  • URL 
  • 2009.01/18 12:12分 
  • [Edit]

実は私も・・・ 

こんにちは♪
塩と砂糖・・・実は、実は実は、
私も間違えたことが(ああ、極小の字で書きたい気分)。
子供とね、イチゴつぶして砂糖と牛乳かけてってしてたとき。
「おかーさん、なんかヘンな味」って・・・。
私もすぐ救出したさ~。つぶし済みのイチゴを水洗いしたさ~。
食べた時はやっぱりビミョ~にしょっぱかったさ~。
かな~りショック大きいですよね、自分のやらかしたことに(笑)

ところで席運、苦あれば楽あり!
きっとそのうちドカンと良いのがやってくる!

ところでところで、今頃で誠にごめんなさいなのですが、
お引越しおめでとうございます♪
  • posted by たぬっち 
  • URL 
  • 2009.01/18 12:21分 
  • [Edit]

ほぇ~ 

それはビックリ。山盛りでしたか(涙)
せめて肉だけでも!って思いますよねぇ。
何はともあれお誕生日おめでとうございます!素敵な一年をお過ごし下さいね。

ツアーのチケットはきっとオイシイ席のはず!…と信じましょう(^-^)
  • posted by たま 
  • URL 
  • 2009.01/18 12:33分 
  • [Edit]

ああ~ 

やっちゃったのね(^^;)
私は入れてる容器に手書きで『さとう』『しお』って書いたラベル貼り付けてるからなんとか失敗はまぬがれてるけど。
なかったら一度や二度の失敗じゃ済まされないなたぶん(笑)
それはそうと旦那様お誕生日おめでとうございます!
そういえばこの間もあいさつができなかったわ~お世話になったのに(汗)
よろしくお伝えください♪(ってここで言う)
  • posted by ゆっち 
  • URL 
  • 2009.01/18 13:09分 
  • [Edit]

ネタになったのだからOKでしょう。 

ご主人様、ワタクシと1日違いのお誕生日♪まさよしと同じ山羊座!めでたい!

そんで、私は砂糖はキビ砂糖使ってます。色が違うので間違えようはありません。三温糖も良いですね。ちと高いのが玉に瑕ですが、健康にもサザエさん症候群にもよろしいかと^^;

チケット運は…Zepp仙台は小さいですから大丈夫ですよ。渋公の20列なんかよりずっと近いです。そして彼の声は会場中に満ちてくれるはず。しっかり楽しみましょう!
あと2週間本当に楽しみです。
  • posted by 和音0323 
  • URL 
  • 2009.01/18 19:40分 
  • [Edit]

月ママさん 

ホントに似てますね・・・・。
でもびっくり。

今回プレゼントは、ものではなく”ひとりでスキー”と“すき焼き”だったんですよー
彼の希望が・・・(笑)
子供の希望はかわいいけど、大人の希望はやはり金額がかわいくないですねー(笑)
次男くんもおめでとうございました!
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/19 10:36分 
  • [Edit]

たぬっちさん 

え゛、たぬっちさんもあるの~!?
意外だわー
イチゴにシオはせつないわね~(笑)
もう、ねえ、自分がこんなベタな間違いするとは・・・・終わった?のかしら??

席運、たしかに考えてみると、オーキャンではまあまあよかったし
去年はドコモも当たったし!(ただし友達名義でしたけどね^^;)
抽選外れなかっただけでも、ありがたいと思わなきゃー♪
でも一度でいいから1ケタ列で見てみたい・・・。

あ、ごあいさつありがとうございました^^
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/19 10:40分 
  • [Edit]

たまさん 

はい、とりあえず肉!救出しました・・・
あーびっくり。たまさんもお気を付けくださいねー(ってやらないかそんなこと・・・^^;)
ありがとうございます。まあーもうほんまもんのおっさんですけどね。

ツアーはどうなんでしょうかねー
私が運良くないほうなので、ここは!というところは友達に頼みましたが
どうでしょう・・・・
肉眼で見たいなあ(笑)
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/19 10:42分 
  • [Edit]

ゆっち 

はい、もちろん書いてありますわよ、5歳児にも分かるひらがなで
『さとう』『しお』のシールね、貼ってますわよ。
なのに思いっきり間違えたのよ。
びっくりだわ。

そういえばそうだねー何回もうち来てるのに
ほとんど会ってないよね。幻だわ。
そのうち本当にうちにだんなはいるのか!?って話になりそう^^;
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/19 10:44分 
  • [Edit]

和音0323さん 

はい、やらかしたとき、これでネタゲット、と思いました・・・・セコイ女です^^;
キビ砂糖いいですねー味の違いは私の舌では分かりませんが
私も前、キビ砂糖使ってたんですよ。でもスーパーの特売に負けて
ついつい何年かぶり!に、白砂糖を買ってしまったんですよね。
もう買いません。まだかなり残ってるからもうドキドキです。自分で自分を信用できません。

ZEPPは表からみるとけっこうボリュームあるんですが小さいんですね。
そうですよね、ホールで見るより近くて臨場感あるはず。
前回(東京厚生年金2階の奥)よりは明らかに近いはず♪
楽しみになってきました♪♪
あ、ヒールの靴は履いていこう・・・・^^;
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/19 10:50分 
  • [Edit]

 

ねーさん・・・

やっちまったな~v-8

急いで肉を救出。間違ってないわ。
わりした作り直すだなんてえらいわ~
アタクシだったら、卵液にまぶして食べちゃうかも^^
  • posted by 十六夜 
  • URL 
  • 2009.01/19 12:42分 
  • [Edit]

十六夜ちゃん 

もうあれ以来トラウマになってきて
すっごい確かめてるよ・・・・塩と砂糖・・・・。

卵がね、4人家族なのになんと3つしかなかったのよ。あは。
だからやっぱりわりした作るしかなかったんだよねー
でもカンタンだよ、わりした。塩と砂糖間違えなきゃね。
  • posted by 夕顔 
  • URL 
  • 2009.01/21 10:19分 
  • [Edit]

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

