ワタクシゴト。

好きなもの 思ったこと

Entries

スポンサーサイト


野望ついえる。

結局、奇跡の人周辺のテレビ番組を見てしまいました。

あーもう!あの頃のテレビはほんっと見てるほうが手に汗握りますわ。

メイキングはいいんです。
ってかメイキングって私とっても好き。
最初から最後までのメイキングをずーっと見続けていたいくらい。
許されることなら現場に行ってスタッフとしてずっと制作過程を見つめていたいくらい。(仕事せんのかい)
福耳特典もそうだったけど、たくさんの職人技を持った大のおとなが、
人を楽しませるためのものを真剣に必死に作りだしてる姿を見るのは大好き。

ドラマ自体も、やっとこさ最近冷静に見れるようになった私ですが、
朝からイドショーに生出演させられてるまさよしとか、スター直撃!とかされてるまさよしを
直視できる日ははたして来るのでしょうか。


それにしても、あのドラマ金かかってんなー!
98年はバブルもはじけきってましたが、ドラマバブルはまだはじけてなかったのよね。


なんだか気分はすっかり役者モード。

次は月キャベ見ようかしら、それとも8クリ?


なんて、こうやってのほほんとしてられるのもあとちょっとかもしれません。



冬も深まってくると、わが家でほぼ毎年出てくるのが、”転勤”の話題・・・・。

802が聴けるところに住みたい。

という私のひそかな野望はちょっっっと、希望が薄れてきた気配です(涙)

なーーんて、ホントのところ、全然なんにもわからないんですけどねん。
もしかしたらまだここにいるかもしれないし。

ただ、いろんな状況証拠から考えて、いざってときに困らないように物件をだらだらと
探索したりなんだりしています。ヒマだし。

802は入らないけど、TFMは入るところになるような、ならないような、そんな予感が
あるようなないような(どないやねん)

でもね、首都圏って一番物件探しづらいというかー
仙台くらいの規模の地方都市なら転勤族ならだいたいここらへんがいいんちゃう?
みたいなのがあって、そこいらに物件も集まってて探しやすいんだけど
会社は都内でも、なかなか会社の近くになんて安サラリーマンが家を借りられないし
神奈川千葉埼玉も含めて通勤圏内だし・・・。
路線もいっぱいあってワケワカラン。

それならいっそのこと、

「綱島なんてどう?」

と、だんなに言ったら即「え、なんで?」って切り返された。

いやいや、いつもは私の言葉に無反応なのになぜにそこだけツッコむのだ夫よ。
そんなCOILの出身地だからなんて浅はかな理由言えるわけないでしょ、
言いましたが、飽きれてましたが。

まあ、いろいろ探ってみてはっきりしたことは、そんな便利でおっされ~なとこには
うちの経済力では住めませんわ。

夫の会社には転勤する人のためにお世話する部署ってのが廃止されてしまったので
住む場所から引っ越し業者との契約まで
なにもかもすべて自分たちで調べて用意しなきゃいけないので大変です。
そんでもって審査だけはあって、やっとこさ見つけた物件を「そこはだめ」とか
言われたりするんだよ。


あ~~~~。

いまのうちダラダラしとこう・・・・・


スポンサーサイト

*Comment

*Comment_Post

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ゆう

Author:ゆう

本日の名言

いつでも里親募集中

最新記事

検索フォーム

QRコード

QRコード

